【沖縄】もう旅の行き先に迷わない!自然・歴史感じる「4コース」でゆったりとした島の時間を♡

旅行・おでかけ

ホテル日航アリビラから、沖縄の歴史や文化、自然を感じる場所を巡るプログラム「UCHINA Time Trip(ウチナータイムトリップ)」がスタート!
ウチナータイムは”沖縄独特ののんびりした時間軸”という意味。
沖縄に古くから伝わるパワースポットや南国の島風景を訪れるなど、沖縄ならではの旅の楽しみ方を提案してくれますよ♡

⇒ [関連記事]必見◎これからの時期!おすすめ国内ホテル7選♡

ホテル日航アリビラ「UCHINA Time Trip」

ホテル日航アリビラから、沖縄の歴史や文化や自然が感じられる、「UCHINA Time Trip(ウチナータイムトリップ)」が開始されます。
沖縄に古くから伝わるパワースポットを訪ねたり、南国の島風景の中にとけこんだり・・・
沖縄ならではのウチナータイム(沖縄独特ののんびりした時間軸)と、旅の楽しみ方を提案してくれます!

さらに、ホテルスタッフおすすめの観光スポットを、地元を詳しく知るタクシードライバーが案内してくれるんだそう。
コースは『ホテル日航アリビラ』の立地の良さを活かした、東・西・南・北4つのオリジナルコース
UCHINA Time Tripで、ゆったりとした島時間を楽しんでみてはいかがでしょう。

4つのオリジナルコース

【東巡りアガリ ミーグイ

朝日を浴びながら海中道路を渡り、離島の伊計島に到着するコース。
伊計島ならではの神秘的な時間を体験できますよ!
ちなみに「アガリ」とは、沖縄の方言で”太陽があがる方角として東のこと”を言うんだそう。

■コース
10:00 ホテル出発
・伊計ビーチ(本島でも透明度を誇るビーチのひとつ)
・仲原遺跡(伊計島にある紀元前の住居)
・果報バンタ(伊計島にある絶景ポイント。バンタ=「崖」)
・シルミチュー(神々が住んでいた鍾乳洞。パワースポット)
・浜比嘉アマミチュー(島をつくった神様が眠る場所)
17:00 ホテル到着

■所要時間 約7時間
■料金 1台1~4名様まで21,700円

西巡りイリ ミーグイ

「イリ」は沖縄で太陽が入る方角、西のこと。
ホテルの読谷村は沖縄本島の西に位置します。
巡るのは、沖縄の陶器工房が集まる“やちむんの里” や世界遺産の“座喜味城跡”、そして地元ならではの絶景スポット。
沖縄の文化をぜひ感じてみてください♡

■コース
13:00 ホテル出発・座喜味城跡(曲線美の石壁が残る世界遺産群のひとつ)
・やちむんの里(沖縄の陶器工房が点在する地域)
・むら咲むら(琉球の時代風景を模した体験複合施設)
・Gala(ショップやカフェ、体験施設)
・残波岬(沖縄本島最西端の夕景スポット)
17:00 ホテル到着

■所要時間 約4時間
■料金 1台1~4名様まで13,400円

⇒ [関連記事]必見◎これからの時期!おすすめ国内ホテル7選♡

南巡りフェー ミーグイ

聖地や首里城の城下町を探索できるコース。
心地よい南風をうけながら古都琉球の世界へタイムトリップできます!
沖縄では南の方角のことを方言で「フェー」と言うんだそう。

■コース
09:00 ホテル出発・斎場御嶽(琉球の始祖が造った沖縄最高の聖地)
・ニライカナイ橋(沖縄本島の東海岸を見渡す橋)
・ガンガラーの谷(鍾乳洞とガジュマルの神秘の世界)
・首里城歴史散歩(金城石畳など首里城近辺)
・壺屋やちむん通り(沖縄の陶器やちむんの歴史博物館と工房)
17:00 ホテル到着

■所要時間 約8時間
■料金 1台1~4名様まで24,500円

北巡りニシ ミーグイ

「ニシ」は沖縄では北の方角のこと。
2021年に世界遺産として登録された山原(やんばる)と沖縄の海のコースです。
緑豊かな自然と海とのコントラストの世界にトリップしてください♪

■コース
09:00 ホテル出発
・嵐山展望台(名護市羽地内海に浮かぶ南国の島々を一望)
・備瀬フクギ並木(集落に植えられたフクギ並木の風景)
・古宇利島(2005年に開通した海の橋とハートロックのポイント)
・やんばるツアー(やんばる自然塾/又吉コーヒー園での自然体験)
17:00 ホテル到着

■所要時間 約8時間
■料金 1台1~4名様まで24,500円

UCHINA Time Trip詳細

「UCHINA Time Trip(ウチナータイムトリップ)」のお申し込みは、公式サイトからの宿泊予約時にオプションとして追加できます。

■期間 2021 年10 月16 日(土)より通年
■UCHINA Time Trip紹介公式サイトはこちら
■公式サイトご宿泊プラン一覧はこちら

対象客室

トップフロアオーシャンパティオツイン
最上階ならではのオーシャンビューが眼下に広がる客室。
島風にそよぐカーテンの向こうは沖縄の広い海が一望できますよ!
シンプルモダンな空間でおくつろぎください。

プレミアオーシャンパティオツイン
南国の眩しい太陽のイメージや、スペインの鮮やかなタイルがモチーフの客室。
バルコニーからパティオ(中庭)と海がご覧いただけます。

まとめ

今回はホテル日航アリビラの「UCHINA Time Trip(ウチナータイムトリップ)」をご紹介しました。
旅行に来ても、どこの観光地を巡ろう?と迷ってしまうことがありますよね。
しかし、このプログラムを使えば、沖縄に詳しいホテルスタッフおすすめの観光スポットを紹介してくれるので、スムーズに沖縄の自然や文化を体験することができます。
みなさんも沖縄に訪れる際はぜひ、UCHINA Time Tripを使用してみてください。

⇒ [関連記事]必見◎これからの時期!おすすめ国内ホテル7選♡

こちらもおすすめ▼

0

コメント

旅行・おでかけ
JOERA(ジョエラ)