【衝撃】くせ毛・量多めでも大丈夫!たった2分でストレートヘアに変身できるんです◎

コスメ・美容

ストレートアイロンでヘアセットするのは、結構時間がかかりませんか?特に髪の量が多く、クセの強い髪質だとなかなか大変…。

そこで紹介したいのが、SALONIA(サロニア)のストレートヒートブラシです!特徴や実際の使用感をぜひ参考にしてみてくださいね。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

SALONIAストレートヒートブラシの特徴

ストレートヒートブラシは、ワイドタイプとスリムタイプの2種類あります。

ワイドタイプはしっかりと髪を掴み、伸ばしてくれるのでロングヘアの方におすすめ。スリムタイプはブラシ部分が少し開いているので、毛先まで梳かしやすくなっています。

また前髪や、内巻き、外巻きなど細かいセットも可能です。本体カラーは3色あり、グレーはAmazonや楽天などWEBサイトでしか購入できない限定カラーです。お値段は4,378円(税込)

たった2分でツヤツヤストレートヘアに!

SALONIAの公式サイトでは、「たった2分でナチュラルストレートヘア」と書かれています。正直疑ってしまいますよね。しかし、このストレートブラシなら2分でセットできるのです。

試しに、硬い・太い・クセ強い・量が多い髪質の友人の髪の毛で試してみました。そんな最強な彼女の髪でも、SALOMIAストレートヒートブラシ(ワイドタイプ)を使えば、5分程度でストレートヘアに整えられます!

ちなみに私本人なら2分でばっちり。クセが強くても髪の毛が多くても5分みておけば十分でしょう。もちろん個人差があるので絶対とは言い切れませんが、ほとんどの方が毎朝のセット時間を短縮できると思います。

毛量多め・クセが強めの方に特におすすめ!

SALOMIAストレートヒートブラシは、髪の毛が多い方やクセがかなり強い方に特におすすめです。私自身、毛先が腰に届くロングヘア。毛量は当時もかなり多い方。コテタイプで丁寧に伸ばそうとすると1時間近くかかったこともあります。

だんだんとストレートにセットすることが億劫になり、一つにまとめるなどしてアイロンをサボることが増えていました。ですが、SALONIAストレートヒートブラシ(ワイドタイプ)を使い始めてからは、ちょっと念入りに伸ばしても10分ほどでセット完了。

あまりにも短時間で済むので、嬉しすぎて大興奮したのを覚えています。特に今回紹介した友人の髪質はかなり厄介。多くて固くてクセが強い、三拍子そろった剛毛でも簡単にストレートヘアにチェンジできるのでとても喜んでいます。

SALOMIAストレートヒートブラシは、きれいなストレートヘアを毎日保ちたい方にとって手放せないアイテムの一つです!

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

唯一の気になる点は「やや重たい」点

私が使用しているタイプはワイドタイプのSALOMIAストレートヒートブラシです。こちらのワイドタイプ、重さがコード込みで約360g。身近な物に例えると、350mlのビール缶1本分(約350g)より少し重いぐらいです。

しかも、ブラシ側が重めになっています。本体の頭側が重たくなっているので、数字よりも重たく感じてしまう可能性があります。人によっては片手で持つには重く、使いづらいと感じるかもしれません。

また、サイズが少し大きく持ち運びが不便なところもちょっと気になります。旅行などで使う、大きめのバッグに入れる場合は問題ありませんが、ジムの終わりなどちょっとした出先でセットしたい際にはやや不便。

以上2点がちょっとマイナス点ですが、実はスリムタイプだとこの点も解決できます!スリムタイプの重さは約325g、フレーム幅は43mm。ワイドタイプの重さは約360g、フレーム幅は68mmなので重さもサイズもかなり変わりますよ。

まとめ

SALONIAストレートヒートブラシを紹介しました。個人差はありますが、ほとんどの方が時短になること間違いなしです!私自身2~3年愛用しており、ほぼ毎日使用しています。

ですが、今のところ1度も不調が出たことはありません。もし今使用しているものが壊れてしまったら、もう一度買おうと思うくらい使いやすいストレートヒートブラシです。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡
0

コメント

コスメ・美容
JOERA(ジョエラ)