夢を叶えたい女性必見!今話題の『シンデレラノート』で自分磨きを♡

トレンド

“なりたい自分を叶えられる!”と話題の『シンデレラノート』とその作り方をご紹介!自分磨きの参考にも♡

⇒ おすすめ!『ライフスタイル関連情報』はこちらから

『シンデレラノート』とは?

「こんな女性になりたい・・・」、「キレイになりたい・・・」漠然と理想はあっても、なかなか行動に移すのは難しいものですよね。だけど叶えたい。

そんな女性たちの間でSNSで話題となった『シンデレラノート』。なりたい自分や行きたい場所、叶えたい目標など。自分の理想や夢のため、日々の考えや行動をノートに書きながら、楽しく自分磨きをしていける!夢を叶えたい女性のための新しい自分磨きツールです。

今回は、そんな『シンデレラノート』の作り方をご紹介!新しい自分磨きや夢を叶えたいと思っているみなさん。ぜひ参考にしてみてください!

⇒ おすすめ!『ライフスタイル関連情報』はこちらから

自分の理想のノートを作ろう!

夢や目標がそれぞれ違うように『シンデレラノート』の作り方も実は人それぞれ。とくに決まったルールがなく、自分の個性でできるのも魅力。でも、ルールはないといっても、はじめてで実際にどう作ればいいの?となりますよね。

そこで今回は、実際に『シンデレラノート』で夢を叶えた!先輩たちのノートを参考に実際に筆者が作成。それをもとに、初心者にも真似しやすい『シンデレラノート』作成するときのポイントを紹介していきます!

作るときのポイントとは?

自由といっても何を意識して『シンデレラノート』を作ったらいいのか?さっそく作成するときのポイントを見ていきましょう!今回は4つのポイントをご紹介します。

好きなアイテムを使おう!

『シンデレラノート』を書くときに使うノートやペンの色・本数も決まりはありません。無地にデコレーションや好きな柄のノートでもOK!

カラフルに好きなペンを使ったり、反対にシンプルにブラックだけでもよし!ほかにもマスキングテープや付箋などのアイテムを使っても♪

自分が好きなアイテムを使って、『シンデレラノート』を見た目もワクワク楽しみましょう!

楽しんでモチベアップ!

何よりも楽しんでやることが大切。理想の自分を考えたり、具体的に目標を書いたりとしっかり細かく書くのもよし。時間がなかったり、飽きそうになったら、時間をかけずに日記やお絵かき感覚でやるのもOK♪

そのときの自分の状況や気持ちに合わせて、書いていくのがおすすめです!『シンデレラノート』を楽しんで、モチベをアップさせていきましょう

理想を自分を考えよう!

“理想の自分”をとことん考えて、数ヶ月後のなりたい自分の姿を見える形にしてみるのもポイント。それぞれの項目に対して理想像を考えて、どんなときどうなっていたいか、それを叶えるためのTO DOを書いてみましょう。

理想がイメージできないときは、有名人や周りの知り合いなどの憧れの人や理想に
近い人を参考にしてみるのもおすすめです!

自分にあった方法を♡

今回は、夢を叶えたい女性へおすすめ『シンデレラノート』と初心者にもおすすめな作成ポイントを4つご紹介しました。何よりも自分が楽しいのが大切。

今回ご紹介したこと以外のポイントもたくさん♡InstagramなどのSNSで”#シンデレラノート”と検索して、いろんな『シンデレラノート』をチェックしてみてください!自分が楽しめる方法が見つかるかもしれません!

⇒ おすすめ!『ライフスタイル関連情報』はこちらから
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
makoyann

好奇心旺盛な25歳。愛知在住。
Like:旅、ショッピング、カフェ巡り、ファッション、雑貨・アクセサリー、韓国ドラマ、音楽、カメラ etc
Likeを中心に日常がわくわくする記事をお届けしていきます!

makoyannをフォローする
トレンド
JOERA(ジョエラ)