【立川カフェ】自然の中で楽しめる!?カフェがすごい♡

トレンド

東京・立川といえば 総面積180haにおよぶ国営公園 「国営昭和記念公園」やIKEA立川、ラーメンパークなどなど都心から離れていても栄えている街です。

都心とは少し離れているため自然豊かなを知っていますか?

今回ご紹介するスポットは 2020年4​月10日に開業した 立川駅北側にある GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス) です。

都会の中で感じる自然 GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス

GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス) とは 昭和記念公園の横に位置し、

空と大地と人がつながる”ウェルビーイングタウン”をコンセプトに、商業施設やホテル、ホールなどが揃っている複合施設です。

自然と人がつながるをコンセプトにしているので施設内はお店もありながら木や花、水など自然が溢れています。

都会的な要素もありつつ自然も豊かな街、立川にぴったりな施設です。

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選

GOOD SOUND COFFEE に行ってきた!

GREEN SPRINGSの中央に位置するカフェGOOD SOUND COFFEEではコーヒーだけでなく空間を音で楽しむことができます。

有限会社エムズシステム製:屋外用波動スピーカーWR1001を用いた空間は音が空間に染み渡るように広がり、自然音に近い揺らぎが心地よさを生みます

会話を楽しみながら体に自然と染み込むボサノバやジャズ。そして自然に囲まれた空間で感じる風に揺れる葉っぱの音や川のせせらぎ。

木をベースとした店内はリラックスできる開放的な空間です。

海外のカフェのような店内はシックなモダンさもありながら落ち着き感も感じます。

オープンドアにしていて開放的な印象でした。

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選

アイスコーヒーとアイスカフェラテを頼みました。

メニューは幅広くベーシックなものからコーヒーにマシュマロを入れたスモアや美味しそうなフルーツティー、スムージーなどありました!

 

店内には席がなく外のテラス席かグリーンスプリングス内に設置されたベンチなので楽しめます。

テラス席で作業するのも◎ちょっとびっくりするくらい音の重圧感がいいんです!

テラスでも館内から響き渡る音が自然の音と調和してとてもいい感じに作業が進みました。

 

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選

みてみて。こんな可愛らしいロゴマークも。

まとめ

立川は今とっても人気な街です!コロナ渦で外出ができなくお家に引きこもりがち、、、なんて方にも◎自然を味わいつつモダンなお出かけも楽しめます♪

あわせて読みたい

⇒ [関連記事]【アロマディフューザー】おうち時間を彩ってくれる香りは”まるで香水”♡⇒ [関連記事][汗拭きシート]汗ばむ季節に必須!”しっかり保湿”も欠かさないコスパも◎
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
Setsuka

海外のおしゃれインテリアや映画、ドラマが大好き♡いつも憧れの主人公になりきって毎日を送くれるような”ときめき”を発信できるような記事をお届けしたいです♪

Setsukaをフォローする
トレンド
JOERA(ジョエラ)