【おすすめ】やりたいことを叶えてハッピーになる『週末野心手帳』って知ってる??

トレンド

2021年も残すところあとわずか。年末になると今年一年を振り返り、来年はどんな一年にしようかと思いをめぐらせる機会が多くなります。

最近はスマホやアプリなどでスケジュールを管理する方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、毎日が少し楽しくなるヒントが詰まった、「週末野心手帳」をご紹介します!

⇒ [関連記事]これあれば寒さ対策◎「あったかアイテム5選」

そもそも「週末野心」ってどういう意味?

次の週末に叶えたい小さなこと、これが週末野心です。「いつか」と思ってそのままにしていること、結構ありますよね。

気になっているカフェに行く、家の中の気になっている部分のお掃除。電球を替えることだっていいんです。そんな「いつか」やりたいと思っていることを叶えることで、毎日が少しずつ変化していきます。

『週末野心手帳』とは?

週末野心手帳とは、小さな『やってみたい』を叶えて、自分らしい人生を送る手帳です。

作家のはあちゅうさんと、nextweekendを主宰する村上萌さんがプロデュースした手帳で、自分の小さな野心を叶えていくというコンセプトのもと作られました。スケジュールの管理はもちろんですが、毎日を楽しむための様々なヒントが詰め込まれています。

気になる『週末野心手帳の中身は?

月のはじまりのページには「Wish List」と呼ばれる、その月にやりたいことを書きだします。毎月自分の気持ちに気づくきっかけとなる楽しい時間ですね。

見開きのマンスリーページは、見やすくて月ごとの予定を把握しやすいんです。カラフルなペンで書き込み、マステなどを使えば個性がでてさらに楽しくなります。

インク写りデイリーページにはその日の出来事を書くのもいいですね。遊びに行った場所のチケットや写真をプリントして貼っても楽しいですよ。

⇒ [関連記事]これあれば寒さ対策◎「あったかアイテム5選」

『週末野心手帳』は好きなようにカスタマイズしよう

手帳の帯を替え、しおり紐にもリボンや糸を巻き付けて自分好みにカスタマイズ。愛着がわいて、手帳に書き込むことが楽しくなります。

カスタマイズの方法は無限にあります。楽しい気分になると、今まで見えていた日常も変わってくる気がします♪

まとめ

週末野心手帳のご紹介でした。書くことは心の整理ができ、デトックス効果もあるそうです。あとで振り返って手帳を見ると、悩んだことや悲しかったことも愛おしく感じます。

自分なりに工夫して日常を楽しむことで、人生を変えるきっかけになるかもしれませんね♪

⇒ [関連記事]これあれば寒さ対策◎「あったかアイテム5選」

合わせて読みたい

⇒ [関連記事]夢を叶えたい女性必見!今話題の『シンデレラノート』で自分磨きを♡⇒ [関連記事]【新体験】自分だけの手染めレザーをオーダーできる✨!!
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
Mayu

フリーランスライターのココです!趣味は筋トレ、そして海外旅行です。強く美しい女性であり続けるため、日々精進しています!こちらでは自分が魅力を感じたものを多くの方に発信していきます。

Mayuをフォローする
トレンド
JOERA(ジョエラ)