【大阪カフェ】まるでおとぎの国!?レトロでカラフルなカフェが可愛すぎた♡

旅行・おでかけ

大阪では屈指のカフェ激戦区とも呼ばれている北浜・天満橋エリア。

喫茶店とカフェが融合した乙女心をくすぐる可愛さ満載の「Cafe Tokiona」をご紹介します。

⇒ [食べログ公式サイトはこちら]

タイムスリップしたようなレトロ喫茶♡

カフェが立ち並ぶエリアから少し離れた場所に位置する「Cafe Tokiona」

商店街を抜けた先に見える存在感抜群のレトロな可愛らしい外観。

まるでおとぎ話に登場するようなカラフルな建物にトキメキが止まらない!

店内に入ると、これまたカラフルな壁面や装飾に、レトロな椅子や家具。

壁に飾られている絵や展示物もひとつずつこだわっていて、店内を見て回るだけでもため息が出る可愛さでした。

また1階はの座席は縦長に設けられていることで、ひとりでも気軽に立ち寄れるので嬉しいですよね♡

⇒ [食べログ公式サイトはこちら]

絵本のようなメニュー表が可愛すぎる!

何より今回一番ときめいたのは、この小さな絵本。

ノスタルジックで物語が始まるかのようなこの本は、実はメニュー表なんです!

コーヒーや紅茶にこだわっていることもあり、ついつい読みたくなるような豆知識や可愛い絵がたくさん載っていました。

メニュー表を何回も見返してしまうほどです・・・♡

今回頼んだのは、「トルコライス」(税込1,210円)

トマトを丸ごと使った特製ライスにふわふわの卵のオムライス。

後味がすっきりした自家製デミグラスソースとの相性は抜群でした♡

これだけでも十分美味しいのに、さらに上には国内ブランドを使用したトンカツが・・・!

肉感をしっかり味わえるように、衣が薄めなので油っこさもほとんど感じられませんでした。

ボリュームがありそうな見た目ですが、女性でも最後までぺろりと食べることができて、女性にも大人気のメニューでしたよ♡

デザートやドリンクも豊富なメニューが多かったので、食後にドリンクを注文。

今回は本格的な味を楽しめる「チャイティーラテ」を注文しました。

スパイスを効かせた本格的なチャイを使用しているため、お好みで砂糖を足すのがおすすめです。

ティーカップも乙女心くすぐる可愛らしいデザインなのがたまりません・・・♡

その他にも「メロンソーダ」「プリンパフェ」など、喫茶店を連想させるメニューも気になりますよね。

おわりに

今回は、大阪にあるレトロなカフェ「Cafe Tokiona」をご紹介しました。

昼時に訪れたのですが、ひとりで来店する人も多く、特に女性に人気のカフェでした!

7時にオープンするということで、モーニングには美味しいパンのセットメニューがありました。

ランチ、カフェなど様々なニーズで利用しやすく、可愛いカフェなのでとてもおすすめですよ!

⇒ [食べログ公式サイトはこちら]

合わせて読みたい!

⇒【大阪】シンプル可愛い!韓国っぽカフェ「Cafe BPM」⇒【大阪カフェ】レトロな空間が可愛すぎる・・♡カフェ好きが絶賛するケーキがここに!
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
sarah

趣味は旅行とカフェ巡り。海外でバックパッカーをしたり、毎月渡韓するほどの韓国好きベビーシッター兼WEBライター。旬なファッション、コスメ、グルメ情報を中心に、ときめきとワクワクをたくさんお届けします!

sarahをフォローする
旅行・おでかけ
JOERA(ジョエラ)