【熊本観光】大迫力間違いなし!84体のくまモンが会える『くまモンポート八代』

旅行・おでかけ

今回は、熊本県八代市に新しくできた『くまモンポート八代』に行ってきました!くまモンポート八代は九州中央の大型クルーズ受入の拠点として、2020年にオープンしたばかりの施設なんです。84体のくまモンに会えるので、くまモン好きな人にはおすすめのスポットですよ!

世界に開くゲートウェイ『くまモンポート八代』とは?

『くまモンポート八代』は、国際クルーズ船の受入れ拠点として2020年3月に完成しました。世界最大級のクルーズ船の受入れを想定されて造られたそうです。

敷地内には日本庭園や鳥居があり、外国人をおもてなしするにはぴったりですね!そのほかにも、八代の食を楽しめたりお土産を購入できる場所もありますよ。

⇒ [お得に楽しむ!夏休みの旅行予約はこちら]

SNS映え間違いなし!84体のくまモンがお出迎えしてくれる

『くまモンポート八代』にはなんと、84体のくまモンがいます!くまモンが好きな人にはたまらないですよね。

駐車場に車を停めて施設に歩いていくと、まず等身大のくまモンがお出迎えしてくれます。
筆者の身長は155cmですので、くまモンは170cmくらいあります。意外と大きくて驚きました…!

次に出てくるのは、12支のくまモンです。12体のくまモンが円になっていて、円の中に入るとくまモンに囲まれますよ。

くまモンポートで一番印象に残ったのは、全長6mの巨大くまモン。くまモンと同じ顔とポーズをすると面白い写真が撮れますよ!

⇒ [お得に楽しむ!夏休みの旅行予約はこちら]

巨大くまモンから少し奥に行くと、54体のくまモン合唱隊がいます。たくさんのくまモンに圧倒されました…。
くまモンの顔が1体1体違うので、好みのくまモンを探すのも楽しいかもしれませんね!

くまモンポート八代の施設内には、隠れくまモンがたくさんいます。くまモンを見つけて、一緒に自撮りするとSNS映えする可愛い写真が撮れますよ。

くまモンに癒される『くまモンポート八代』の詳細

『くまモンポート八代』の詳細

・入場料無料

・定休日:水曜日

・開園時間:9時〜17時

・駐車場:乗用車最大120台 大型バス最大150台 利用料金無料

全施設禁煙でペットの入園も不可ですので、ご注意ください。また、くまモンの像に接触するのも原則禁止となっています。
ルールを守った上で、くまモンに癒されましょう!

⇒ [お得に楽しむ!夏休みの旅行予約はこちら]
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
はなゆうか

社会人2年目にして会社を辞め、キャンピングカーで日本一周の旅をしている24歳です!
将来の夢は、旅人が集まるゲストハウスを海辺で開くこと。趣味はウクレレの弾き語り、お酒を飲みながら語り合うこと、そしてラーメン巡りです。

はなゆうかをフォローする
旅行・おでかけ
JOERA(ジョエラ)