【絶品】沖縄料理が堪能できる「とぅばらーま」は行って損なし!

旅行・おでかけ

沖縄に行った際に絶対行きたいのは海と、あとは沖縄料理スポットですよね。

沖縄料理を堪能できかつ、島唄なんかも歌ってくれるところだと、「沖縄に来たんだなあ」と実感することができます。

今回は沖縄の「とぅばらーま」に行って、沖縄料理に悶絶したので、レビューしたいと思います。

とぅばらーま (島唄と地料理)詳細

入口から趣があります。なんといっても「ザ、日本の古き良き家」のような場所。

沖縄の観光名所の一つである国際通りを歩いていると、風情のありそうなお店を見つけました。こちらが「とぅらばーま」です。八重山地方の民謡をテーマにした居酒屋さんだそう。

飲み放題もあるので、国際通り付近に宿泊してがっつり飲めるのもいいですよね。

その時代にいたわけではないのに懐かしささえ感じてしまいます。

石垣があったり、木造で出来た感じもすごく雰囲気があっていいですよね。

牛車の席に通してもらえました

今回は牛車の席で食事をしました。風情ある店内を見渡すことができます。

牛車から見た景色です

では早速乾杯!

マンゴーサワーとシークワーサー酒で乾杯

やはり沖縄に来たらマンゴーやシークワーサーを飲まないと損した気がしますね!(個人的意見ですが)。おすすめ料理は下記です。

ゴーヤチャンプルー、ソーミンチャンプルー、魚介とアーサの天ぷらなどを頼みました。

彩り野菜のパリパリタコス風サラダ(750円)

タコライスの上だけみたいな感じのサラダです!タコライス好きには大満足でした。

魚介とアーサの天ぷら(690円)

直感で頼んだこちらの天ぷら、このディナーのMVPに選びたいです!磯の香がしっかりしていて、魚も感じられて大変美味しい一品でした。沖縄県外でも食べれるところあるのかな?知りたいです。

ソーミンチャンプルー(690円)

チャンプルーの味付けってなんでこんなにおいしいんでしょうね。ゴーヤチャンプルーも美味でした。

【結論】とぅばらーま (島唄と地料理)はお勧め!

料理は美味しいわ、時間通りに行けばライブも楽しめるわ、ゆったりした空間で風情も楽しめるわで非常に良き居酒屋でした。

国際通り周辺に宿をとるのも、沖縄の夜を楽しめるのでお勧めですよ。

とぅらばーま詳細

住所:沖縄県那覇市牧志2-7-25

TEL:098-862-3124

年中無休

駐車場無

最寄り駅:牧志駅より徒歩1分

⇒ [食べログ公式サイトはこちら]
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
モニコ

食いしん坊で旅好きのアラサー大阪人。一応バイリンガル。
おいしいものとインスタ映えスポットが好物です♡

モニコをフォローする
旅行・おでかけ
JOERA(ジョエラ)