【鹿児島観光】無料足湯が楽しめる!おすすめ「桜島ドライブコース」

旅行・おでかけ

鹿児島県の代表的な観光スポットの桜島。人生のうちで一度は訪れてみたい場所ですよね。今回は、桜島を存分に楽しめるドライブコースをご紹介していきます!1日あれば十分に桜島を楽しめるドライブコースですので、桜島に行く前にぜひチェックしてみてください。

歴史を学べる『桜島ビジターセンター』無料足湯に入ろう!

桜島に来たら、一番最初に寄って欲しいのは『桜島ビジターセンター』です。

ここでは桜島のこれまでの噴火の歴史や地層についてなどを学ぶことができ、より深く桜島を知ることができます。また、桜島のお土産が販売されていて、ここでしか買えない火山灰を使用したアイテムを購入することができます。

桜島ビジターセンターの近くには無料で入れる足湯があり、桜島を眺めながら足湯に浸かることができますよ!
鉄分を含んだ温泉が足湯に使用されていますので、全身がポカポカしてきます。


目の前が海なので、潮風を浴びながらリラックスすることができますよ…!

桜島から最も近い『湯之平展望所』山の迫力を感じよう!

次は『湯之平展望所』に向かいましょう!桜島ビジターセンターから車で約12分で到着します。

湯之平展望所は、桜島において一般人が入ることができる最高地点なんです!桜島は活火山ですので、火口に近づきすぎると危険とのこと。こちらの展望所から見る桜島はかなり迫力があります。

噴火の時期に行くと、さらに迫力が増すこと間違いありません!次回行く時は、噴火のタイミングを見計らってから訪れたいですね。

『赤水展望広場』溶岩で造られた肖像がおもしろい!

湯之平展望所から車で約10分の距離にある『赤水展望広場』は、溶岩で造られた肖像を見ることができます。

長渕剛さんがオールナイトコンサートをした記念として造られた肖像で、近くで見るとかなり迫力があります!
使用された溶岩の総量はなんと約50トンとのこと。

肖像の長渕剛さんの顔と同じ顔をして一緒に写真を撮ると、楽しい1枚になりますよ。

桜島が一番綺麗に見える『有村溶岩展望所』ハイキングにも最適!

最後は『有村溶岩展望所』に行ってみましょう!赤水展望広場からは車で約12分ほどで着きます。海沿いをずっと走るので、車から見える景色も最高ですよ!

有村溶岩展望所は、桜島が一番綺麗に見えるということで有名なんです。ハイキングコースが充実していて、歩いていると溶岩がゴロゴロ並んでいて、プチ探検している気分になります。

実際に色々な場所から桜島を見てきましたが、やはり有村溶岩展望所から見る桜島が一番かたちが綺麗だと感じました。

ぜひ、みなさんも桜島に行く際は、いろんな展望所から桜島を見ることをおすすめします。場所によって桜島の見え方が変わるので、自分の好きな場所を見つけてみましょう!

0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
はなゆうか

社会人2年目にして会社を辞め、キャンピングカーで日本一周の旅をしている24歳です!
将来の夢は、旅人が集まるゲストハウスを海辺で開くこと。趣味はウクレレの弾き語り、お酒を飲みながら語り合うこと、そしてラーメン巡りです。

はなゆうかをフォローする
旅行・おでかけ
JOERA(ジョエラ)