【鹿児島・指宿】心と体を癒す「天然の砂蒸し体験」は絶対行くべき!!

旅行・おでかけ

鹿児島県の指宿市では、天然の砂蒸しが体験できる観光地として有名です!筆者は実際に砂蒸し体験をしてきたのですが、潮風を浴びながら砂の中で温まり、心も体もととのいました。今回は、指宿の砂蒸しの魅力をお伝えしていきます!

指宿で砂蒸しといえば『砂むし会館 砂楽』が定番!

指宿では数ヶ所で天然の砂蒸しを体験できるのですが『砂むし海岸 砂楽』が1番有名ということで、今回はこちらの砂蒸しに行ってみました!

『砂むし海岸 砂楽』は2022年5月現在Googleで2,800以上のクチコミ件数があり、かなり高評価でしたので期待感が増します。

最近では日本中でサウナブームが到来していて、「ととのう」が流行語にもノミネートされたほどですよね。
砂蒸しでもととのうことができるので、女性のお客さんを中心に、たくさんの人々がととのいを求めて『砂むし海岸 砂楽』に来ていました!

⇒ [旅行予約はこちら]

『砂むし海岸 砂楽』天然の砂蒸しを実際に体験してみた!

『砂むし海岸 砂楽』は、世界的にも珍しい天然の蒸し風呂なんです!近くの海岸を見てみると、なんと砂浜から湯気がでていました。

砂蒸しの料金は税込1,100円で、大浴場にも入ることができますよ。

受付で浴衣をもらい、着替えて屋外の砂蒸しに向かいます。

スタッフに誘導されるまま砂の上に寝転がり、大量の砂を体にかけてもらいます。あっという間に体が砂の中に埋もれてジワジワとあったかくなっていきますよ…。

砂の温度はけっこう高いため、長湯してしまうと低温やけどしてしまう恐れも。そのため10分程度で砂蒸しから上がることを推奨しています。

潮風に当たりながらじんわりあったまって、体がぽかぽかしてきますよ。
また心も癒されリラックスし、眠くなってきます。

筆者は15分経って砂から出たのですが、浴衣には大量の汗がついていてデトックスされたことがわかります。

その後は大浴場に向かい、体についた砂を落とします。大浴場のお風呂は鉄分を含んだ茶色い温泉でした。

ほかにはサウナや水風呂もあり、さらにととのうこと間違いありません!

⇒ [旅行予約はこちら]

『砂むし海岸 砂楽』ではグルメや足湯も楽しめる!

『砂むし海岸 砂楽』ではレストランがあり、鹿児島名物の黒豚を使用したラーメンなどを食べることができます。

また、屋外にはフードトラックがあることも!
筆者が訪れた時は、かき氷屋さんや唐揚げ屋さんなど4種類くらいのフードトラックが並んでいましたよ。

砂蒸しに入れなかった人も楽しめるように足湯も用意されています。温泉が用いられてる足湯は誰でも無料で入れるので、帰る前に入ってみるのもいいかもしれませんね。

⇒ [旅行予約はこちら]
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
はなゆうか

社会人2年目にして会社を辞め、キャンピングカーで日本一周の旅をしている24歳です!
将来の夢は、旅人が集まるゲストハウスを海辺で開くこと。趣味はウクレレの弾き語り、お酒を飲みながら語り合うこと、そしてラーメン巡りです。

はなゆうかをフォローする
旅行・おでかけ
JOERA(ジョエラ)