【奄美大島】女子に大人気!幻のハートロックに行ってみた◎

旅行・おでかけ

奄美大島の空港から車で30分のところにある『ハートロック』が女子から大人気!1日に2回の干潮時にしか見ることのできない幻の恋愛パワースポットとして近年話題をよんでいます。今回は筆者が実際にハートロックに行ってみた感想を詳しくお伝えしていきます!

プチ探検?ジャングルの中を進んでいく!

奄美空港から車で30分程度走行すると、ハートロックの無料駐車場があります。車を駐車場に停めていざ出発!

ハートロックに行くまでには、ジャングルのような道を進む必要があります。奄美大島は希少性の高い生物がたくさん生息していて、ここでしか見られない生物がたくさんいますよ!

ハートロックに向かうまで、プチ探検を楽しんでみてくださいね。ただしハブが出る恐れもあるので、十分注意して進みましょう。

⇒ [お得に楽しむ!夏休みの旅行予約はこちら]

海の透明度100点!綺麗な砂浜に癒される

ジャングルを抜けると見えてくるのは綺麗な砂浜と海!綺麗な景色に癒されること間違いありません。

そして、海の透明度は100点!海に足を入れてみると透明度がよくわかります。

透明度が高いので水の中に潜らなくても生き物を見ることができます。筆者は小さくて可愛いエビを発見しました!

幻のパワースポット『ハートロック』

ハートロックは、干潮時のみ見ることができる幻のパワースポットなんです。

最近では恋愛祈願をしにくる女子に大人気!ハートロックの写真をスマホの待ち受け画面にすると恋が叶うという噂も…。またSNS映えもするので、Instagramにアップする人もたくさんいます。

ハートロックを見るためには岩場を進む必要があります…。岩場はかなり滑りやすくなっているので、転ばないように注意して歩きましょう。
ヒールや厚底靴は危険ですので、濡れても滑りにくいサンダルで行くことをおすすめします。

また、波が激しい時があるので濡れてもよい服装で行ってみてくださいね!

『ハートロック』の基本情報

住所:鹿児島県大島郡龍郷町赤尾木

営業日:通年

アクセス:奄美大島空港から車で30分

干潮時のみに現れる幻のパワースポット『ハートロック』。行く前日に、天気と干潮時間を調べましょう。悪天候の場合は波が危険ですので、別日に行くことを推奨します。

奄美大島に訪れた際は、ハートロックにぜひ行ってみてくださいね。あなたの恋が叶うかもしれませんよ…!

⇒ [お得に楽しむ!夏休みの旅行予約はこちら]

0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
はなゆうか

社会人2年目にして会社を辞め、キャンピングカーで日本一周の旅をしている24歳です!
将来の夢は、旅人が集まるゲストハウスを海辺で開くこと。趣味はウクレレの弾き語り、お酒を飲みながら語り合うこと、そしてラーメン巡りです。

はなゆうかをフォローする
旅行・おでかけ
JOERA(ジョエラ)