【別府旅館】予約できたらラッキーな“一度は泊まりたい”高級お宿は贅沢づくし・・

旅行・おでかけ

九州は、全国でも有数の人気温泉が集まる観光地です。

大分県・別府もその人気温泉地の1つ。
今回は、約1万坪の広大な敷地に、温泉・離れを構える「亀の井別荘」に宿泊した私の“旅行記”として、客室や露天風呂などをご紹介します♡

⇒ [亀の井別荘の予約詳細はこちら]

由布市の豊かな自然を満喫できる周辺スポットもおすすめ♪

亀の井別荘に到着する前に見ていただきたいのが、この「金鱗湖」
金鱗湖は、明治初期の儒学者・毛利空桑(もうりくそう)が、湖で泳ぐ魚の金色の鱗を見て名付けたとされています。

由布院を代表する観光スポットとして人気を集め、この美しい景色をカメラに収める観光客も多く、緑豊かで空気もきれいです。

広大な敷地面積を誇る「亀の井別荘」

亀の井別荘の敷地は、約1万坪を誇ります。
空気もとても新鮮で澄んでいて、季節を感じさせる自然が魅力です。

温泉以外にも、土産品を購入できる売店などが敷地内にあるので、ここをぶらりと散策するのもおすすめです。

とても立派な門構えでお客様を出迎えてくれます*


ロビーも広々としているので、お茶などを飲みながらここでまったりするのも◎♪
四季折々の風景が楽しめるのもいいですよね!


亀の井別荘は温泉以外のサービスもとても充実しています。

そのうちの1つが「談話室」です。
1度宿泊しただけでは読みきれないほどの本がズラリと並んでいます。
本好きにはたまりませんよね♡

この空間だけで1日過ごせそうな贅沢な空間です。




⇒ [亀の井別荘の予約詳細はこちら]

安らぎの大人な時間を作り出す“庭園つき”の客室

亀の井別荘には、プライベート感を満喫できる14の離れと6つの洋室があり、
誰かに旅行の邪魔をされることなく、思いのままに心を解放できるひとときを過ごせます。

客室の和室は、1室1室造りが異なるので、何度宿泊しても飽きることはありません。
庭園付きなので、四季折々の風景に癒されます。



くつろぎを大切にされた和室。
日本の趣を感じます。

全室に源泉掛け流しの温泉◎♪

また、全室に由布岳の麓から湧き出た源泉掛け流しの温泉がついています。
無色透明のとても柔らかいお湯に浸かって、疲労回復!


露天風呂も広々…!
自然を眺めながら入る露天風呂はとても癒されます◎


部屋食で楽しめる「地元の食材」

夕食は部屋食でまったりと食べられるのも、「亀の井別荘」の魅力の1つです♡
豊後牛や川魚など、素材の味がしっかり生かされた旬のメニューです。

大切な人と味わう食事は、お腹も心も満たされ、格別です。



気持ちよく起きた朝も、部屋でまったりと食事をいただけます。
野菜を中心にたっぷり摂れる朝食は、「明日からまた頑張ろう」と背中を押してくれます。

自然と温泉、食事に癒され、旅の満足度もここでピークに…!
これで充電満タンになること間違いなしです。

「また来たい」そう思わせてくれる素敵な旅館でした♡

まとめ

今回は、大分県由布市の人気高級旅館「亀の井別荘」をご紹介しました。
恋人や家族、友人など誰といってもリフレッシュできる最高の旅館です。
ぜひこの機会に訪れてみてくださいね♪

アクセス

住所:大分県由布市湯布院町川上2633−1
二人で宿泊した場合の料金:一泊一室 約5〜9万円(税込)※部屋によって異なります。

電車の場合:JR久大本線 由布院駅から徒歩約20分
車の場合:大分自動車道 湯布院ICから約10分

⇒ [亀の井別荘の予約詳細はこちら]


0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
Mai

福岡県出身の29歳です。
大学卒業後、某マスコミでの勤務を経て、現在主にライターとして活動。
好きなことは美味しいものを食べることと、旅行に行くこと。
おうち時間が増え、料理や映画・読書にもハマっています。

Maiをフォローする
旅行・おでかけ
JOERA(ジョエラ)