【コントレックス】気になる効果効能は?1ヶ月レビューから口コミまで!

コスメ・美容

何かと話題の「コントレックス」!!超硬水で飲みにくいと言われていますが、ずっと飲みずらいのか?気になりますよね。
そこで、ほんまに効果が出るのかおいしくないのか検証してみました♡
水分をこまめにとることは大切なので、ぜひ参考に見てみてください!

コントレックスの気になる口コミ

SNSやブログなど様々な場所で、コントレックスについて様々な口コミがあげられていますね。
効果効能から1日に飲むべき量、味わいまで、気になるポイントが沢山。
普通のミネラルウォーターと比べると価格もお高めなので、しっかり理解してから購入したいところです。
早速、口コミから分かる、一般的なコントレックスの印象を見てみましょう。

口コミの評価は様々

SNSやブロづの口コミには、様々な意見があり、一言でまとめるのは難しい商品です。
全体的に硬水のため、飲み慣れるまでに時間がかかったという意見が多い印象です。
味に慣れて続けられた方もいれば、味わいがどうしも苦手な方も。
主に、ボディーメイクをされている女性に需要の高いミネラルウォーターという印象もありました。
価格もミネラルウォーターにしては高めなので、続けるとなるとコスパが気になるとの声もありました!

コントレックスは超硬水!

先ほどの口コミにもあった「飲みにくさ」。続けるとなると、味わいは気になりますよね。
コントレックスは、超硬水のため、軟水を飲むことの多い日本人は、味わいになれるために時間を有するそうです。
「まずい」という口コミも多々。慣れるまでの間の硬水の味わいは、金属のような味わいを感じます。
この味わいの理由は、硬水にカルシウムやマグネシウムといった金属イオンが軟水よりも多く含まれているからです。
しかし、慣れてしまえば、これまで飲んでいた水と同様に無味になります。

1日に摂取するべき量

コントレックスのペットボトルサイズは、500ml/1.5Lと種類展開は2種あります。
それぞれのライフスタイルにあった量を選べるのは嬉しいですね。
パーソナルジムではボディーメイクをされている方は、最低1日、2L以上の水を摂取することがオススメと習いました。
口コミでは、1日1.5L容量を1本飲むようにしている方が多い印象でした。
2Lを1日で飲むことは意外と意識しないと難しい量ので、お腹も膨れて一石二鳥だと思います。

コントレックスに含まれる成分の効果効能とは??

コントレックスは、ダイエットや便秘の悩みを持つ方が使用しているイメージが強いミネラルウォーターではないでしょうか。
なぜダイエッターや便秘持ちの方に人気の商品なのか気になる方も多いと思います。
コントレックスの成分を中心にご紹介していきます。

コントレックスに含まれる成分は何がある??

コントレックス(500ml)には、下記の成分が含まれています。

・カルシウム 234mg
・カリウム 1.4mg
・マグネシウム 37mg

成分 – 「コントレックス」について | Contrex®
https://contrex.jp/about/component/index.html

コントレックスは、3つの成分からなる、ナチュラルミネラルウォーターです。
ダイエット中に不足しがちなカルシムやマグネシムといった成分が入っていることから、ダイエッターさんにも人気が高いと見受けられます。

それぞれの成分について

コントレックスに含まれている3つの成分。
ダイエット中に不足しがちな成分であることは分かりましたが、実際に身体でどんな働きのある成分か気になりますよね。
カルシウムとマグネシウムどちらも骨に関わる成分というイメージが強いと思いますが、意外と骨以外の部分でも大事な役割を果たす成分なんです!
カルシウムは、血液や筋肉にも作用します。
マグネシウムは、カルシウムと一緒に血液のサポートをします。

コントレックス検証!!

前回、コントレックス7daysのチャレンジレポートを書きました!
そこからさらに1ヶ月以上コントレックスを飲み続けたので、どう変化があったか詳しく書いて行こうかと思います♡

Amazonで定期購入しているので段ボールでケース買いしても運んできてくれるので重たくなくて楽々です〜◎
わざわざ買う手間もないので!ストックキープ。
(自分に合うスタイル探してみてね)

<飲み方>

さて、超硬水のコントレックス。
カルシウムもマグネシウムも豊富だから体にいいと美容にもいいと話題ですが・・♡
検証はいかに!?????

まず飲み方はシンプルで毎日1.5ℓの1本中、最低1日半分の750mlを毎日飲み続けました!
多い日は1ℓ以上飲む日もありました◎
もう習慣になっていて気づけば1ヶ月半は続けていました(笑)

なんせ毎月届きますから(笑)
飲まないと溜まるいっぽうです!
追い詰める作戦!!!

1ヶ月のレポート♡

7days(まずいから違和感なくなる)

初めの2〜3日はこの超硬水のお水の味にびっくりに中々飲めない人もいるかもです!
確かに重くて喉越し悪めですが・・
すっきりな味わいではないので、このままが難しい方は飲むお酢やコンブチャで割ってもいいかも!?
さらに4日目以降には喉越しとか全く違和感なく飲めると思います◎
続けていると味にも慣れます!ほんまに!
7日目にはむしろ違和感すらなくなります(笑)
1週間の変化としてはトイレに行く回数が増える。
水分をコントレックスの他もお茶など飲んでいて1日2ℓ以上飲んでいるためなのか?
夏のこまめの水分補給には最適〜!!

14〜31days(体の変化)

美肌効果とかはあまりわからなかったけど、水分をとることでトイレの回数も増えて体の不要な物を出しているような気がしたのと◎
あと一番の変化は中からスッキリ!毎朝スッキリ!になったことかな!?
そのおかげなのか体が軽くなった!!
やっぱり女性は女の子の日前とかすっきりしない朝があったりするので、少しでもスッキリされるとなると嬉しいって思った♡
もちろん、毎日5000歩は意識してウォーキングを取り入れてみました!
程よい運動もしながらコントレックスを飲むといいと思います♪
体の変化はこんな感じかな〜!!

✔︎終わりに

超硬水は初めは苦手でも続けて毎日飲むとほんまに慣れて味も無に感じます!!
コントレックスにはミネラルも含まれているので、むくもや肌荒れも緩和させてくれるという声もあるそうです!
お水をたくさん飲むことで中からキレイ!も期待でき、夏場の水分補給としても、飲み続けると効果に気付けるかと〜◎
ぜひ気になる方は最初は7days続けてみてください♡

1+

コメント