仕事中に筋トレできちゃう(笑)1日10分座るだけ◎激推しアイテム!

コスメ・美容

夏に向けて身体を引き締めたい方必見◎
今回はお仕事中やお家時間にできる、筋トレアイテムをご紹介します。
このアイテム、ただ座っているだけでエクササイズになるんだとか・・・!!

⇒ エクササイズマット購入情報はこちら!

体幹筋シェイプエクササイズマット

座っているだけで鍛えられるという「体幹筋シェイプエクササイズマット」です。
夏に向けて身体を引き締めようと運動や筋トレを始める方も多いのではないでしょうか?
このアイテムなら日常生活を送っている中でエクササイズができて超時短&便利◎
このマット上に座るだけで良いので、ラクに筋トレができちゃいます。

パーソナルトレーナー監修!

このマットを監修しているのはパーソナルトレーナーのカリスマ”春日井先生”。
春日井先生曰く、身体の引き締めには人の身体の中心部である体幹筋を鍛えることが重要なんだそう。
また体幹筋を鍛えることで、身体を引き締められるだけでなく、やせ体質が作れたり体力向上にも繋がると言われているんです!

座るだけで鍛えられる秘密とは・・・

この上に座るだけで鍛えられる秘密は、このマットの3D形状!
凹凸があることでマットは不安定になり、この上に座ると人は勝手にバランスを取ろうとお腹やお尻に力が入るんです。
こうすることで、体幹筋を刺激し鍛えられるというわけです。

⇒ エクササイズマット購入情報はこちら!

また、マットには91個もの突起があります。
この突起は直接お尻の筋肉を刺激し、活性化させてくれます。
その結果、お腹から血行促進、代謝を活性化してくれるんだとか!

実際に座ってみた!

それでは実際にマットを使用してみましょう。
マットの上に座ってみた様子がこちら!
なんだか姿勢がピーンと良くなっていますよね。
普段わたしは猫背気味なのですが、このマットに座ると不安定なのでバランスをとろうと姿勢が良くなっていました。

また、姿勢を良くするためにお腹に力が入っている感じがします!
長時間座っていると地味にじわじわ疲れてくるかも・・・
ちなみにこのマットに座るのは1日10分だけでいいのだそう。
10分だけならズボラな私でも続けられそうです◎

まとめ

今回は座るだけで体幹筋が鍛えられる「幹筋シェイプエクササイズマット」をご紹介しました。
たった10分座るだけでエクササイズができるなんてラクすぎますよね♡
私のお仕事はデスクワークなのですが、マットの上に座ってお仕事をしたりしています(笑)
ぜひちょっと座る際にこのマットを敷いてみてくださいね!

⇒ エクササイズマット購入情報はこちら!
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
Ganchan

カフェ巡りとファッションが好きな24歳。
ちなみに特技は書道(歴は19年)です。

Ganchanをフォローする
コスメ・美容
JOERA(ジョエラ)