【注目】話題のスカルプ美容!頭皮クレンジングで美しい髪になろう!

コスメ・美容

近年、頭皮クレンジングを始める人が増えています。シャンプーをしても頭皮まできちんと洗えているのかな?と気になることはありませんか?この記事では、SNSやYouTubeで話題の「Ines」スカルプ美容をご紹介します。頭皮がキレイになると不思議と髪もサラサラになるので驚きです!頭皮クレンジングをして美しい髪と頭皮を手に入れましょう。

⇒ [おすすめ頭皮スカルプはこちら]

頭皮クレンジングとは?

頭皮の皮脂腺はTゾーンと呼ばれる、おでこから鼻先にかけての皮脂が多いと言われる部分よりも多いと言われています。頭皮は湿度が高くムレやすいため、 ニオイも感じやすく、頭皮に関して悩んでいる方も少なくないでしょう。

頭皮クレンジングとは、頭皮の余分な皮脂や毛穴の汚れを落とすことを指し、通常のシャンプーでは落としきれない頭皮の汚れを、専用のクレンジングシャンプーを使ってキレイに洗い流します。

以前はサロンのヘッドスパなどでおこなうのが一般的でしたが、今では自宅で簡単に頭皮クレンジングできる商品が数多く販売され、大変注目されています。

頭皮クレンジングの魅力

頭皮クレンジングをして余分な皮脂や毛穴の汚れを落とすことで、ベタつき、かゆみ、臭いなどのトラブルを解消し、頭皮を清潔な環境に保つことができます。

頭皮が健やかな状態になることで、髪の毛も自然と健やかな美しい状態になっていきます。

また髪のアンチエイジングにも効果があり、頭皮環境を整えることで育毛サイクルが整い、健康的な髪の毛が育つ手助けもしてくれるでしょう。

さらに頭皮クレンジングは頭をマッサージすることにもなるため、血行がよくなり、顔のむくみやたるみも改善するともいわれています。

・頭皮の余分な皮脂や毛穴の汚れを落とす

・においやベタつきを防ぐ

・髪と頭皮のケア

・健やかな髪へ導く

・顔のむくみやたるみ改善

良いこと尽くしの頭皮クレンジングですね!

⇒ [おすすめ頭皮スカルプはこちら]

おうちでヘッドスパ!スカルプ美容「Ines」が大人気

SNSやYouTubeで話題沸騰の頭皮クレンジングシャンプーとトリートメントをご紹介します。1商品だいたい3000円前後ですが、ちょっと高いな…という方はAmazonや楽天などの花王セールをうまく活用してみてくださいね。

海塩スクラブで頭皮すっきり!「Ines ジェントル スクラブ クレンズ」

最初に紹介するのは、毛穴周りの汚れやベタつきが気になる方におすすめしたい「Ines(イネス)ジェントル スクラブ クレンズ」です。海塩スクラブの心地よいつぶつぶ感によって、古い角質や皮脂、毛穴まわりの老廃物まで洗い流してくれるシャンプーです。

髪にもみ込むごとにスクラブがとろけてクリーミーな泡にみるみる変わっていきます。この新しい感覚のマッサージシャンプーに感動する人が続出です!泡立ちがよいだけでなく、爽快感もあるので、気分をスッキリさせたい時にも使ってみてくださいね。

サロン級の気持ちよさ!「Ines タラソ スパ クリーム」

続いて紹介するのは、上記のシャンプーとセットでぜひ使ってほしい「Ines タラソ スパ クリーム」です。こちらのマッサージトリートメントで、髪と頭皮の泥パックができます。

じっくり頭皮になじませると、すーっと心地よい爽快感が広がり、はじめて使った時には「気持ちいいー!なにこれー!」と声をあげて驚いてしまいました。

気持ちがよいタイミングが、頭皮になじませている時だけでなく、洗い流す時も洗い終わった後も続くことも嬉しいポイントです。

パックしていると、乾燥してこわばった頭皮や髪の毛がゆっくりとうるおいに満たされていくのを実感できます。頭皮だけでなく、毛先までつるんとなめらかに仕上がるので、大事な予定の前に使用するのもおすすめですよ。

頭皮クレンジングをして美しい髪を手に入れよう!

頭皮は髪の毛によって汚れが取りづらく、ニオイも感じやすい場所なので、定期的なケアが大切です。今では自宅で簡単に、サロンにいるかのような頭皮クレンジングができるので、頭皮の汚れが気になる方はぜひ試してみましょう!

今回ご紹介した「Ines 」シリーズは天然アロマ配合のやさしい香りでリラックス効果も抜群です。定期的な頭皮クレンジングで美しい髪ときれいな頭皮を目指して、今よりもっと軽やかで健やかな毎日を送っていきましょう。

いま購入すると「Ines タラソ スパ クリーム」のミニサイズがついてくるのでお得ですよ♡

⇒ [おすすめ頭皮スカルプはこちら]
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
あめゆき

東京生まれ東京育ち。保護猫の雨と雪と気ままな一人暮らし。どこでもふらっと。感性豊かに生きていきます。

あめゆきをフォローする
コスメ・美容
JOERA(ジョエラ)