【おすすめ】コスパ神アイテム♡毛穴パテ職人って使ったことある?

コスメ・美容

乾燥が気になる季節。メイクをするとさらに肌に負担をかけてしまいそうで不安になりませんか?

今回は、毛穴と乾燥に悩んでいる人に最強のアイテム、「毛穴パテ職人乾燥防止下地」を紹介。メイクしながら美肌もなれると噂のこちらのアイテム。それでは、どのような化粧下地なのか、実際の使用感を含めて詳しく紹介していきます♪

⇒ [毛穴パテ職人乾燥防止下地の購入情報はこちら]

毛穴パテ職人とは?

皆さんは、毛穴パテ職人シリーズのコスメをご存じでしょうか?誕生から15周年を迎えた、歴史のあるコスメです♪

毛穴パテ職人シリーズは、化粧品ブランド「SANA(サナ)」の商品の一つ。他にも、基礎化粧品のなめらか本舗も扱っているブランドです。

毛穴パテ職人シリーズの商品展開は

・化粧下地
・BBクリーム
・CCクリーム
・コントロールカラー

など、様々な商品ラインナップがあります。

毛穴パテ職人シリーズは、毛穴専用の化粧品で、どのような毛穴でもきれいにカバーしてくれます♪

「毛穴をカバーする化粧品」と聞くと、

・厚塗りになりやすい
・べたつきそう
・オイリー肌は化粧崩れしやすそう

などのイメージがありますが、毛穴パテ職人シリーズはその心配がいらないんです♪

なんと、美容エキスを含んだ皮脂吸着パウダーが皮脂による化粧崩れを防いでくれるそう。うす膜カバーの伸縮自在のパウダーが、毛穴にピッタリフィット。クリームの伸びもよく、薄く塗りやすいです。

しかも、トーンアップ効果があり、透明感のある毛穴レス肌に導いてくれますよ♪

紫外線からもお肌を守ってくれる上に、美容成分も配合されているので、化粧をしているのにお肌のケアも同時に行ってくれる優れものです♪

毛穴パテ職人乾燥防止下地の商品情報

【商品名】毛穴パテ職人 乾燥防止下地
【カラー】クリアベージュ
【価格】1,320円(税込み)

こちらの毛穴パテ職人乾燥防止下地は、その名の通り毛穴カバーと乾燥予防に特化した商品です。

本来の毛穴をカバーする特徴にプラス、3種類の潤い成分で乾燥を防止してくれます。毛穴パテ職人シリーズのどの商品にも美容成分が配合されており、こちらの乾燥防止下地にも82%も贅沢に配合されています♪

化粧をしながら、お肌のケアもできる嬉しい商品ですね。

⇒ [毛穴パテ職人乾燥防止下地の購入情報はこちら]

気になる使用感は?

実際に使用してみた感想は、とても使いやすい!個人的な意見ですが、リピート決定化粧下地にランクインしました。

しっかり保湿してくれますし、マスクによる化粧崩れもしにくい!と私自身は実感しました。トーンアップ効果のある下地を使うとどうしても白浮きする心配があるのですが、こちらの毛穴パテ職人乾燥防止下地は、白浮きしにくく、誰でも使いやすい商品だと思います。

私のようにオイリー肌の方でもいい感じに使えます!ですが、保湿力が強めなので少し薄めに塗布するのがおすすめです。

私の場合は厳密に言えば混合肌で、小鼻・Tゾーンがテカリやすく、そこからヨレやすいのですが、気持ち薄めに毛穴パテ職人乾燥防止下地を塗布し最後にイニスフリーのパウダーをとんとんすれば問題なく1日過ごせました!

クリームの伸びもよく、肌馴染みもとても良かったです♪カバー力が高いのでファンデーションが少量で済み、マスク汚れも少し汚れる程度で過ごせました。

薄めに塗布してもしっかりと毛穴をカバーしてくれるので、ちょっと荒い使い方ですが、この下地を塗布するだけでも下地メイク完成してしまいます。

テカリが気になる場合は、パウダー系のファンデーションを軽くとんとんするだけでOK!

がっつりファンデーションを使わなくても、きれいな肌にしてくれます♪学生さんのナチュラルメイクにもおすすめできるくらい、カバー力が高く、自然な仕上がりになります!

まとめ

毛穴パテ職人シリーズ、毛穴パテ職人乾燥防止下地を紹介しました!

乾燥がきつい冬の季節に、とてもおすすめの商品です♪実際使っていて、下地に含まれている美容成分のおかげか、個人的に肌への負担の少なさも実感できたので、「ぜひ一度使ってみて欲しい!」と思う商品です。

この価格でこのお肌の仕上がりなら、コスパ最高です!

⇒ [毛穴パテ職人乾燥防止下地の購入情報はこちら]

合わせて読みたい

⇒ [関連記事]【人気】薬局で買えるプチプラ◎洗い流さないトリートメントで潤いのある髪へ!⇒ [関連記事]石鹸で落とせるファンデーションに注目!プチプラやカバー力重視の商品も◎⇒ [関連記事]【大人気】噂の”肌ラボの極潤PREMIUM”がすごすぎた!!実力をリアルレビュー◎
0

コメント

コスメ・美容
JOERA(ジョエラ)