出会ってしまった・・!次の日サラサラ♡6000万個売れの「史上最高シャンプー」

コスメ・美容

今、日本でもじわじわと人気の韓国発のシャンプー「KUNDAL(クンダル)」
数々の賞を受賞し、累計販売数はなんと6000万個!!
私も実際に使用してみたのですが、これが本当に良すぎた・・♡
今回はその魅力とともに、数量限定で登場した新しい香り「チェリーブロッサムの香り」の使用レビューもお伝えしていきます。

⇒ 「クンダル チェリーブロッサム」を購入はこちら

KUNDAL(クンダル)

「KUNDAL(クンダル)」は、韓国のナチュラルデイリートータルケアブランドです。
主にヘアケアアイテムを展開するブランドですが、日本だと特にシャンプーが人気。
韓国でも数々のアワードを受賞し、なんと累計販売数6000万個を突破しているのだとか!
クンダルの魅力は、自然由来成分にこだわってつくられているところ。
身体に優しいにも関わらず、その質の良さから「1度使ったらやめられない」と言わるほど満足感が高く、リピーターも多いんです♡

【期間限定】チェリーブロッサムの香り

そして今回数量限定で登場したのが、「クンダル シャンプー&トリートメントセット CB(チェリーブロッサムの香り)」3,080円(税込)
新しいチェリーブロッサムの香りは、春を先取りできる桜の豊かな香りが体感できます。
クンダルといえば、独自研究が重ねられたシャンプーの香りも人気のひとつ。
ということで、どんな香りなのかとっても楽しみです♡
また、パッケージも可愛い!!海外のシャンプーって感じで置いておくだけでお風呂がおしゃれになりそうです。

⇒ 「クンダル チェリーブロッサム」を購入はこちら

ハニー&マカデミア シャンプー(500ml)

こちらが「ハニー&マカデミア シャンプー(500ml)」
クンダルのシャンプーはノンシリコン
ノンシリコンシャンプーって、洗った後に髪がキシキシときしんでしまう印象がありますよね。
しかしクンダルには、ハニー&マカダミアなど46の植物エキスが配合され、髪を保湿したっぷりと潤いを与えてくれるんです♡
また、シャンプーは頭皮と毛髪に1番近いpH5.0~6.0の弱酸性。
絶妙なバランスのpHで、頭皮環境を整え、健康な髪へと導いてくれますよ!

実際に手に出してみると、シャンプーはとろ〜りと結構とろみがあります。
そしてチェリブロッサムの香りはというと、なんか大人っぽい海外の香水みたいな香り!!超いい匂いです♡
シャンプーをした次の日の朝もしっかりと香りが続いてくれていました。
女性らしい華やかな香りなので、一日の気分まで華やかに明るくなった気がします!

ハニー&マカデミア ヘアトリートメント(500ml)

こちらは「ハニー&マカデミア ヘアトリートメント(500ml)」
トリートメントには、LPP低分子タンパク質、加水分解ダイズタンパクなどのタンパク質が配合されているんだそう。
成分が髪に浸透するのを助け、乾燥した髪やダメージをケアし、髪に来るおいを与えてくれます。

トリートメントは、シャンプーよりももっととろみが固めの印象。
香りはシャンプーと同じです。
そしてこれを使用してみると、髪に塗っている段階から「あれ?髪がサラサラかも!!」と感じるほど効果あり♡
ヘアパックかと思うほど髪にトリートメントがしっかりと密着してくれているのが分かりました。

そして、髪を洗ってドライヤーで乾かすと・・・「髪がサラッサラ!!めっちゃまとまる〜♡」
私の髪は猫っ毛で、絡まりやすく広がりやすいのですが、クンダルを使うと、髪はサラサラで指通りがすごい!
そして、きれいに髪がまとまってくれているんです。
重みや濡れた感じがあるのですはなく、ふわっと軽い仕上がりのシャンプーなのに、ここまでまとまってくれるのは人生初かも!!

まとめ

今回は韓国で大人気のシャンプー「KUNDAL(クンダル)」とその新しい香り「チェリーブロッサム」をご紹介しました。
香りよし、身体にも優しい、そして何より髪がサラサラでまとまる♡
今まで出会ったことがないくらい、とっても良いシャンプーでした。
しかもお値段も高くなく、他のシャンプーと同じくらいなのがとっても嬉しいですよね!
この感動をみなさんもぜひ味わってみてほしいです!!

⇒ 「クンダル チェリーブロッサム」を購入はこちら
1+

コメント

コスメ・美容
JOERA(ジョエラ)