東京の安いパーソナルジム13選!エリア別におすすめをご紹介

コスメ・美容

パーソナルジムの料金相場は2ヶ月で約20~30万円です。
金額の中には入会金なども含まれているとはいえ、この値段だけ聞くと「高い」と感じる方も多いはず。
とはいえ、安さばかりに気を取られて契約してもジムを継続できなければ、もったいないですよね!

「自分の家や職場から通える範囲か?」「自分の目標とジムの方向性があっているか?」など、パーソナルジムを選ぶコツはじつはたくさんあります。
金額が安いジムを見つけても通える範囲でなければ、あなた自身の負担になってしまいますし、ジムの方向性が自分と合っていなければ「なんだか思ったのと違う…」と通うのを挫折してしまう事も。

そうならないためにも、今回は安くてコスパの良いパーソナルジムをピックアップしました。
エリア別にまとめたのでジム選びの参考にしてみてくださいね。

⇒ 都内でパーソナルジム通うならココ!

【新宿】料金の安いパーソナルジム3つ

「眼下に見渡す街並みとこまでも続く青い空」の写真

まずは新宿エリアのパーソナルジムからご紹介します。

JR・私鉄・地下鉄が乗り入れる新宿エリアは「世界一利用者の多い駅」としてギネスブックにも認定されています。
そんな新宿エリアには部位特化型のジムや、カフェが併設されたジムなど希望に合わせたジムが選べます。

RIZAP WOMAN

RIZAP WOMANのスタッフは全員が女性なので「男性スタッフにトレーニングをお願いするのは恥ずかしい」という方にも安心のジムです。

店舗には美容マシンが置かれており、まるでエステサロンのよう!
エステとトレーニングどちらも出来るのがこのジムの特徴。
2ヶ月~4か月のコースが用意されており、初回限定の体験コースも人気です。

PALMS

PALMSはパーソナルジム×カフェの少し変わったジム。
施設内にカフェが併設されておりPALMSの会員ならパーソナルトレーニングの前後に無料で利用可能!
カフェ内はおしゃれな空間なので学校やお仕事帰りに一休みしてからトレーニングに望めます。
さまざまな割引も行われているので、予算を押さえたい方にピッタリです。

Naia

女性専用のパーソナルジムNaiaは、美尻とくびれに特化したジムです。
ジムでダイエットはしたいけど、女性らしいくびれや美尻も手に入れたい方におすすめのパーソナルジム。

1ヶ月・全8回の「クイックコース」なら入会金とコース料金を合わせても\160,000とお手頃です。

【池袋】料金の安いパーソナルジム3つ

「福岡市内の街並み」の写真

百貨店やサンシャインシティなどがあり、ショッピング施設が充実していながら人の密集度もそこまで高くない池袋エリア。
東京の中でも比較的訪れやすいエリアなのでジムに通うのにも適しているかもしれませんね。
池袋エリアには価格を抑えた継続しやすいジムがたくさん!

B CONCEPT

トレーナーとマンツーマンでトレーニングが出来るB CONCEPTは、下半身痩せに特化したパーソナルジムです。
上半身は気にならない方でも下半身太りに悩んでいる女性も多いはず。
そんな女性をB CONCEPTは応援してくれます。
6ヶ月間のアフターフォロープランが用意されているのでリバウンドの予防も◎

CREBIQ

池袋駅から徒歩4分の場所にあるCREBIQは白とピンクを基調とした可愛い店内。
広々としたパウダールームがあるので、ジムのあとに予定があっても安心です。

食事の写真を送れば専属の栄養士がアドバイスを行ってくれるので、面倒なカロリー計算もお任せ出来ちゃいます!
平日の10:00~18:00に通うとお得な「デイタイム割」も利用可能です。

WELBEX+Plus

WELBEX+Plusはトレーナーとマンツーマンのトレーニングではなく1人のトレーナーに対して、定員5名の「セミパーソナルスタイル」を採用しています。
その分価格が安く通い放題でお財布にも優しいんです!
定員5名とご紹介しましたが、グループレッスンではなく個々でトレーナーが出来るのでマイペースに続けられます。

【六本木】料金の安いパーソナルジム3つ

「東京上空の夜景(六本木方面)」の写真

六本木は言わずと知れた富裕層にも人気のエリアです。
ジム終わりにお友達と食事を楽しんだり、ふらっとショッピングに出かけたりトレーニングの前後の時間も有意義に使えそうですね。
そんな六本木エリアには、ハイクオリティなパーソナルジムがいくつもあります。中には芸能人が多数通うジムも!

BOSTY

BOSTYは完全個室で、他人の目を気にせずトレーニングに打ち込めるパーソナルジム。
ひとりひとりに合わせたプログラムを細かく調整しながら、提案してもらえるのであなたの身体に合ったトレーニングが可能です。

ボディメイクコースやダイエットコースなど、いろんなコースが用意されています。
また、分割払いにも対応しているので始めやすいですね。

トリプルエム

六本木ミッドタウンの裏手に位置するトリプルエム、大人の隠れ家的雰囲気が漂うジムです。

トリプルエムはとても女性に寄り添ったジム!
ダイエットだけでなくバストアップも目的としたプランも用意されており、週1回からでも可能です。
アメニティにもこだわりがありロクシタンを使用しています。
このポイントも気分が上がりますよね。

GYM CUBE

GYM CUBE

GYM CUBEは、筋膜リリースとパーソナルトレーニングを一緒に受けられる珍しいジム。

料金は月3回プラン月額\19,800、月4回プラン月額\22,000と月額制なのでジムに通うのが初めての方でも分かりやすいのが特徴です。
また、系列店への行き来が自由なので引っ越しなどでエリアが変わっても安心です。

【三軒茶屋】料金の安いパーソナルジム2つ

「高輪ゲートウェイ駅の改札」の写真

レトロな雰囲気とトレンドが混ざる三軒茶屋エリア。
そんな三軒茶屋エリアには個性のあるパーソナルジムがいくつもあります。
その中からとくにおすすめのジムを2つピックアップしました!

REN

RENは三軒茶屋で最初に女性専用パーソナルジムとしてオープンしたジムです。

月会費はパーソナルトレーニングコースとペアトレーニングコースの2つから、予算に合わせたプランを選べます。
筋トレのほかにもパーソナルボクシングや、ヨガなどさまざまな内容が用意されているのも特徴です。

24/7ワークアウト

24/7ワークアウトは食事制限よりも3食食べること」を推奨しているパーソナルジムです。
完全個室のマンツーマンレッスンでトレーニングを行いながら、食事が楽しめる食事指導とアドバイスにも取り組んでいます。
早朝から深夜までレッスンが可能なので、お仕事終わりやお出かけ前にトレーニングも出来ます。

【渋谷】料金の安いパーソナルジム2つ

「俯瞰したスクランブル交差点と山手線(渋谷スクランブルスクエア)」の写真

新宿駅に次いで2番目に駅の一日平均乗降客数が多い渋谷エリア。
若者の街として有名な渋谷ですがIT企業が集まる街としてのイメージも付いてきましたね。
商業施設も非常に多いので、お買い物のついでにジムに立ち寄れるのも魅力です。

MIYAZAKI GYM

MIYAZAKI GYMはリーズナブルな価格で質の高いトレーナーに指導してもらえるジムです。
無駄をカットして価格に反映しているので、1回あたりの価格が\10,000前後と通いやすい料金設定。
都度払いプランにも対応しており、いきなり高額な料金を払うのが難しい方にもピッタリです。
ペアレッスンの割引なども行っているのでお友達と一緒に通うのも良いですね!

チキンジム

チキンジムにはプレミアム・スタンダード・ライトの選べる3つのボディメイクプランが用意されています。
運動をあまりしたことがない方も気軽に始められる、30分からのトレーニングもあるので「とりあえず身体を動かしたい」という女性にもおすすめです。

無料カウンセリングも行っているので、プランの相談も可能◎

良心価格な都内のパーソナルジム♡

今回は安くてコスパの良いパーソナルジムをご紹介しました。
パーソナルジムに通うなら価格が安いだけでなく、いろいろな部分にこだわりたいですよね?
あなたにピッタリのジムを見つけて、ダイエットやボディメイクを楽しんでくださいね!

ご紹介したパーソナルジム▼
RIZAP WOMEN
PALMS
Naia
BCONCEPT
まずは無料カウンセリングから。CREBIQ(クレビック)
WELBEX+Plus
BOSTY
バストアップも出来るパーソナルトレーニングジム【トリプルM】
GYM CUBE
REN
24/7ワークアウト
MIYAZAKI GYM
チキンジム

0

コメント

コスメ・美容
JOERA(ジョエラ)