パーソナルジムのおすすめ人気5選!効果・値段・選び方など徹底解説

コスメ・美容

最近、太り気味だからダイエットを始めたい!という時の強い味方になってくれる、パーソナルジム。
専属のトレーナーが1からトレーニングを指導してくれるパーソナルジムでは、ダイエットやボディメイクの効果に高い期待がもてます。
プライベート空間にあるジムに通えるから、人目を気にする必要もなし♪
とはいえ、パーソナルジムの数が多すぎて、選ぶのに悩んでしまうなんて場合も…。

今回は、パーソナルジムのおすすめ5選をご紹介♡
自分に合うパーソナルジムの選び方メリットについても、解説します!

⇒ 早速おすすめパーソナルジムを見る

パーソナルジムとは?どんな効果があるの?

パーソナルジムとは、専属のトレーナーによる指導が受けられるジムのこと
1人もしくは、2人の利用者に専属トレーナーが付き、個人に合わせたトレーニングを行ってくれます。
トレーニングだけではなく、食事や体調の管理も行ってくれるので、正しい運動と食事方法について、学ぶことができます。
まずは、パーソナルジムの効果やメリットについて解説しますね♡

メリット1.ダイエット・ボディメイクに高い効果が期待できる

自分1人で行うダイエットは、挫折しやすく、途中で諦めてしまう場合もあります。
パーソナルジムは、継続できるよう1人1人に専属トレーナーが付いているので、個人でトレーニングをするよりも続けやすいのです。

また、間違った方法でダイエットを続けても効果に期待はできませんが、パーソナルジムのメニューでは、個人に合わせたプログラムが作られるので、効率良く理想の体型を目指すことができます。
自己流のトレーニングで誤ってケガをしてしまう心配もありません。

メリット2.正しい食事・栄養管理をしてもらえる

ダイエットで効果を出すためには、トレーニングと同じくらい食事管理が大切になってきます。
間違った食事をすると、健康的な体作りができず、トレーニングの効果が最大限に発揮されません。

パーソナルジムの専属トレーナーは、トレーニングとあわせて食事や栄養のサポートをしてくれます。
3食の管理を行っているパーソナルジムも多く、食事メニューの提案から、LINEで食べた物を管理する場合まで、内容はジムによってさまざま。
正しい食事管理ができるようになると、パーソナルジム終了後もリバウンドを気にせずに済みますね!

メリット3.プライベート空間で集中してトレーニングができる

パーソナルジムでは、専属トレーナーと1対1でトレーニングを行うため、プライベート空間で指導を受けることができます。
通常のスポーツジムのように周囲に人がいないので、人目を気にする必要もなく、集中しやすいのです。

また、モチベーションが下がり、挫折しかけても、専属トレーナーが励ましてくれるので、1人で行うダイエットや筋トレよりも継続しやすいというメリットもありますよ。

パーソナルジムの料金は?

パーソナルジムの価格は、一般的なスポーツジムと比べると、料金が高めの設定になっています。
一般的なジムであれば、月額1万円前後ですが、パーソナルジムの相場は、おおよそ月額5~20万円

その他にも入会金などが必要になる場合もあります。
また、通い放題ではなく、しっかり回数が決められているので、1回あたりのトレーニング代が1~2万円になる可能性も。

しかし、その分、料金に見合ったトレーニングを期待できます。
コスパで考えると、パーソナルジムは安いと感じる人も多いのです!
パーソナルジムの多くは、無料体験を実施しているので、気になる人は申し込む前に参加してみるようにしましょう。

自分に合ったパーソナルジムの選び方

大手から個人営業まで、数多くあるパーソナルジムから、自分にぴったりなジムを選ぶのは大変そう…。
そんな人に向け、パーソナルジムの選び方をご紹介♡
パーソナルジムを選ぶうえで重要なポイントをまとめているので、ジム探しをする時の参考にしてみてくださいね!

選び方1.相性の良いトレーナーを探す

パーソナルジムは、トレーナーとの相性が重要です!
トレーナーと相性が合わないと、モチベーションが持続しなかったり、指導に不満を感じたりする可能性もあるのです。
「NSCA(全米ストレングスコンディショニング協会)」をはじめとした、認定資格を持っているトレーナーであれば、ある程度の知識も持ち合わせているので安心できるでしょう。
また、パーソナルジムが研修制度やトレーナー育成に力を入れているところだと、効果にも期待ができます。

トレーナーの相性だけでなく、途中でトレーナーを変更できるかも、事前に確認しておくようにしましょう。
パーソナルジムでは、数カ月にわたり、同じトレーナーとトレーニングをこなしていくことになります。
トレーニング方法はもちろん、性格などの相性が合わないと感じた時に、すぐトレーナーが変えられると継続しやすくなります。
まずは、パーソナルジムの体験レッスンや無料カウンセリングに参加し、実際にトレーナーとコミュニケーションをとってみましょう。

選び方2.保障やアフターフォローを確認する

結果が出なかった場合の返金保証サービスを設けているパーソナルジムも多くあります。
ただし、保証内容はパーソナルジムごとに変わってくるので、必ず、申し込み前に詳細を確認するようにしましょう。

また、リバウンドが心配な人は、返金保証と一緒にアフターフォローも確認するように!
パーソナルジムのアフターフォローがあると、トレーニング終了後も安い価格でトレーナーの指導やカウンセリングを受けることができます。
万が一、リバウンドした時や定期的にトレーニングを続けたい時には安心できるサービスです。
アフターフォローの価格は、パーソナルジムごとに料金設定が変わっているので、忘れずにチェックするようにしましょう。

選び方3.立地や営業時間を確認する

パーソナルジムは、最低でも2カ月は通い続ける必要があるため、自分が行きやすい立地にジムがあるかも重要です。
通いにくい場所や遠い地域にジムがあると、忙しい時に継続するのが難しくなります。
パーソナルジムを探す時は、自宅や仕事場から通いやすい距離にあるかを確認するようにしましょう。

また、自分が通いたい時間帯とパーソナルジムの営業時間が合っているかも、重要なポイントの1つです。
早朝、仕事前に通いたいのであれば、7時には営業しているパーソナルジムを。
仕事終わりに通うのであれば、22~24時頃まで営業しているパーソナルジムを探すようにしましょう。

おすすめのパーソナルジム5選

数多くあるパーソナルジムの中から、おすすめのジムをランキング形式で5つ紹介します。
それぞれのパーソナルジムの特徴や価格について解説しているので、パーソナルジム探しをしている女性は、参考にしてみてくださいね!

24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)

全国展開している「24/7Workout」は、パーソナルジムの中でも人気のジムの1つ!
厳しい研修と試験を受けたトレーナーのみが所属しているので、ダイエットやボディメイクにも期待ができます。

7~24時の営業であり、駅近の好立地にあるため、仕事前や仕事帰りに通いたい人におすすめ!
トレーニングプログラムや食事指導だけでなく、30日の全額返金保証、無料カウンセリング、サプリメントなど、充実のサポート体制が整っていますよ!

<2カ月コース(週2回/75分)>
▷入会金:41,800円
▷料金:107,800円(月額)

Chiken Gym(チキンジム)

続けられるトレーニング」をコンセプトに、無理なく続けられるトレーニングを重視する「チキンジム」
継続率97.2%と驚異の数字を誇っているので、これまでダイエットが長続きしなかった人におすすめです。
初めてパーソナルジムに通う女性にも◎!

チキンジムでは、Fit Foodとのコラボ弁当やオリジナルプロテインが購入できるため、自炊の手間も省けます。
その他にも備品レンタルや女性アメニティーなどのサービスも充実しています。

<ボディメイク スタンダードコース>

▷入会金:35,000円
▷料金:月々6,800円~

⇒ パーソナルジムの店舗情報など詳細を見る

RIZAP(ライザップ)

パーソナルジムと聞いて、真っ先に名前が浮かぶ「RIZAP
累計会員数は16万人を超え、実績の面では文句なしの有名パーソナルジムです!
トレーニング、食事管理、無料カウンセリングと基本的なサービスはもちろん、専用アプリを導入することで、毎日の管理を簡単に行うことができます。
厳しい採用率の中から選ばれたプロトレーナーの指導が受けられるので、必ず結果を残したいという人におすすめのパーソナルジムです。

<マンツーマントレーニングコース>
▷入会金:55,000円
▷料金:327,800円

BEYOND(ビヨンド)

所属するトレーナー全員が、コンテスト入賞者である「ビヨンド」は、しっかり食べてしっかり痩せる!を食事指導のモットーにしています。
無理な糖質コントロールを行うこともないため、ストレスを溜めずに継続できます。
ダイエット中に食事制限で挫折してしまうという人には、まさにぴったり!
短期集中コースだけでなく、忙しい人のために回数券制度も設けられています。
入会金が0円であるのも◎!

<短期集中コース16(2か月/16回)>
▷入会金:0円
▷月額料金:281,600円

EZIL(エジル)

パーソナルジムの「EZIL」は、所属するトレーナーが全員女性!
30代以上の男性向けではありますが、女性も通うことができます。
引き締まった体型の女性トレーナーに指導してもらうことで、モチベーションもアップしやすいはず!
目標が目の前にあると頑張れるという人にはぴったりですね。
EZILでは、トレーニングの他に食事指導にも力を入れているため、食トレを通して正しい食事を学ぶことができます。

<トレーニング全16回(1回75分)>
▷入会金:55,000円
▷月額料金:275,000円

パーソナルジムで理想の身体をゲット♡

「ダイエットが長続きしない」「健康的に美しく痩せたい」という時におすすめのパーソナルジム。
自己流のダイエットで何度も挫折している人は、パーソナルジムでプロからのトレーニングを受けてみては?
効率良く痩せるだけでなく、食生活も改善され、健康への意識も変わるはずですよ♡

⇒ 紹介したパーソナルジム詳細はこちら
0

コメント

コスメ・美容
JOERA(ジョエラ)