【セリアVSダイソー】100均ネイル対決は予想外の結末に驚き!!

コスメ・美容

可愛いネイルが続々と登場する、100円ショップ。プチプラなので、普段塗らないような色や、季節のイベントに合わせたカラーなど、手軽に冒険できるのが魅力ですよね。今回はセリアとダイソーで購入した「ホログラムVSラメ」ネイルを比べてみました。

⇒ [関連記事]冬使いたい!「肌に優しいコスメ10選」

「AC ネイルエナメル ミルキーライラック」

一点めはセリアで購入した「AC ネイルエナメル ミルキーライラック」です。
ホログラムがたっぷり入っていて、キラキラで可愛い〜♡
ラメ入りの商品は多いけど
こんなに大きめのホログラムがしっかり入ったネイルは
100均ではあまり見かけないので、即購入♡
「もしかして200円商品?」と思い
よく見てみましたが、まぎれもなく100円です◎
ベースの色はライラック以外にも
淡いピンクやグリーン、白などの数種類がありました。

塗ってみると、こんな感じ!
ホログラムが光に反射してキラキラ〜♡
想像通りの可愛さです♡
一度塗りだとライラックの色味はあまり出ず
さりげなく仕上がるので、オフィスにもしていけそう。
写真は二度塗りですが
二度塗りするとしっかりと色が出ます。
淡いライラックが夢可愛な雰囲気…♡
こってりとしたミルキーな質感なので
短い爪なら可愛らしく
長い爪ならサロンのような仕上がりになりそうです。
好みすぎて、他の色も試してみたくなっちゃいました。
次に行ったときに絶対買う〜!

⇒ [関連記事]冬使いたい!「肌に優しいコスメ10選」

「Flamboyant ピールオフネイルポリッシュ」

 続いてはこちら。ダイソーで購入した「Flamboyant ピールオフネイルポリッシュ」
ラメがとってもゴージャスで、まるでデパコス!?
100円とは思えない!!
…と思ったら、200円商品でした(笑)
そりゃそうだよね〜と納得。
ですが200円でも十分破格なので
普段はあまり選ばないようなビビッドなピンクとパープルの2つを購入してみました。
こんな冒険ができるのも
100円ショップの魅力ですよね♡

パープルを二度塗りしてみました。
きゃ〜!毒々しくて可愛い〜♡
ハロウィンの時期に塗りたかったなー!
黒のネイルの上に重ねたら、ゴシックやロック系のスタイルにも合いそうです。
ラメがたっぷりのギラギラ感も、さすが200円♡
…と、喜んだのも束の間…。
なんと、乾いたらネイルがペロン!
まるで「はがせるネイル」のように、きれ〜いにペロンとはがれてしまいました…!!(泣)
トップコートも塗ったのに何でー!?

ネイルの瓶を見てみても、どこにも「はがせるネイル」や「リムーバーなしで落とせる!」などの記載はありません。
ですが、裏面に小さく書いてある商品名を見て
ハッと気がつきました。
「ピールオフネイルポリッシュ」
え〜!!小さすぎて気がつかないよ〜。。(泣)
しかも、はがすつもりがなくても、タオルなどに引っかかった拍子にすぐにはがれてしまい、
半日ももちませんでした…。
う〜ん、このネイルの存在意義とは…?(苦笑)

⇒ [関連記事]冬使いたい!「肌に優しいコスメ10選」

今回はセリアの圧勝!

驚きの結末になってしまった、100均ネイル対決。
ともあれ、こうしていろいろなネイルを気軽に試すことができるのは、やっぱり楽しいですね♪
また100均パトロールに行ってきます!

JOERAおすすめネイルアイテム▽

⇒ 【セリア】これは凄すぎる!!100円でジェルネイルができる時代◎実際にやってみた〜!⇒ ネイルを早く乾かす方法8選!セルフネイルのあのイライラともおさらば♡

0

コメント

コスメ・美容
JOERA(ジョエラ)