【お家でできる】超手軽なのに意外と知らない!ジム通いが教える、この筋トレが実は大事!

ライフスタイル

年末年始太りでダイエットや筋トレを始めようかと考えている人も多いはず。
しかし、自己流で筋トレをするだけでは、効果が表れにくいかもしれません・・・
そこで今回は筆者がパーソナルジムに通い始めて知った、”姿勢を正すこと”に特化した筋トレ・筋トレアイテムをご紹介します。

⇒ おすすめ◎安いパーソナルジムならここ!

意外に重要な筋トレはコレ!

buritora / Shutterstock.com

筋トレって様々な種類があって、実際にどれが必要なのかわからないなんて方も多いのではないでしょうか。そんな方にはまず、姿勢を正す筋トレがおすすめです。

姿勢を正す筋トレは、写真のように肩甲骨を動かすのがポイント!
肩甲骨を動かすと背中の筋肉を鍛えることだけじゃなく、猫背解消にも繋がります。
普段の姿勢が良くない人には、特に肩甲骨を動かす筋トレは効果的だと思います。

下記のyoutubeの動画1分30秒あたりから行われる、上下にタオルを動かす筋トレがオススメです。二の腕も鍛えることができるので一石二鳥です!

タオルを使って普段、この筋トレを行なっていますが、とっても魅力的なトレーニングバンドを見つけたので、そちらもご紹介します。

【3分】二の腕・肩こりに効く簡単タオルダンス!座ったまま楽しく痩せるダンスでダイエット!【自宅で運動不足解消】家で一緒にやってみよう
⇒ おすすめ◎安いパーソナルジムならここ!

おすすめトレーニングバンド

ニューマジックワンドからトレーニングバンドが登場。

伸縮性があるので、様々なトレーニングにも用いることができる優れものです。
場所を取らないアイテムなので、一人暮らしの方も保管が楽ですよ!

ECサイトにて販売。お値段は、¥1,980(税込)です。

カラーバリエーションも豊富で可愛いですよね♡
自分の気分が上がりそうなデザインでトレーニングを頑張ってみるのもGOOD◎

他にもトレーニングバンドを使って様々な筋トレができそうですね。
タオルを使って行えるトレーニングシリーズにうってつけのアイテムです。

楽しく筋トレができる!パーソナルジムもおすすめ

今回は、おすすめ筋トレとトレーニングバンドについてご紹介しました。
ご紹介した筋トレは、普段筆者も行なっているのですが、家にあるタオルでは筋トレにあった長さのものを見つけるのが難しい・・・
このトレーニングバンドなら伸縮性があるので、とっても便利です◎

また、筋トレって自分1人で継続するのって、なかなか大変ですよね。
そんなときにはパーソナルジムに通ってみるのもおすすめ!
筆者もパーソナルジムに通ってから、筋トレが辛いものから楽しいものへと変わりました。
ぜひ、楽しく筋トレがしたい!効果を早く感じたい!という人は検討してみてください♡

⇒ おすすめ◎安いパーソナルジムならここ!
0

コメント