「こんなの欲しかった!」ありそうでなかった晴雨兼用傘が超便利◎

ライフスタイル

梅雨の時期に入り、傘を新調しようかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。特に、いつでも持ち運べる折りたたみ傘ってこだわりたいけど自分が欲しい機能を取り揃えたものを探すとなると、なかなか出会えないものですよね。そんな方にぜひ見ていただきたい、欲しいを詰め合わせたオススメの折りたたみ傘をご紹介します。

注目の折りたたみ傘

注目の折りたたみ傘は、魅力が満載◎
日傘を探していたという方も、役に立つこと間違いなしです。
お値段は、¥2,480

早速、魅力を1つ1つご紹介していきます!

⇒ 「折りたたみ傘」購入情報はこちら!

ポイント1. カラーバリエーションの多さ

まずは、カラバリ!
私は家族で使用するので、家族みんなが使用しやすいカラーを選びたいので、4種あって助かりました。
どのカラーも使用しやすいので、選びやすいと思います。変に柄が入っていることもなく、シンプルな単色で世代問わず使いやすいと思います!

ポイント2. ミニバッグにも入るコンパクトさ

折りたたみ傘のポイントとして、これは欠かせない人が多いと思われる「コンパクトさ」
この折りたたみ傘、折りたたむと18cm。分かりやすく例えると、スマフォより一回りほど大きいサイズしかないんです!しかも、厚さが薄いので、ミニバッグに入れても邪魔にならないので超便利◎私が以前使用していた折りたたみ傘は折りたたむと丸くなるので、どうしてもバッグの中で場所を取っていました。こんだけコンパクトなら、もしもに備えてバッグに入れておいても邪魔じゃないのでいいですよね!

ポイント3. しっかりと雨を防げる大きさ

先ほどは、コンパクトであることをご紹介しましたが、折りたたみ傘って軽さやコンパクトさを優先すると、どうしても傘自体が小さく雨に濡れないためにさす傘本来の役目が果たされにくいことも・・この傘はコンパクトながらしっかりと雨を防げる、52cmもの大きさがあるので安心です!

ポイント4. 日傘としても◎

せっかく晴雨兼用なら日傘としても使いたいですよね!この折りたたみ傘は、裏地が黒で日傘としてもしっかり使えそう。
私の個人的なこだわりとして、日傘として使うなら最低限、裏地が黒であることが欠かせないので、パッケージにUV50+とプリントがあるだけあると思いました!

ポイント5. 机などにかけやすい手元

雨の日のお買い物で困るのが、折りたたみ傘の置き場。床に置くのは気が引ける・・という方も多いのではないでしょうか。そんな時、いつもの持ち手が引っ掛けられる仕様であれば、助かることも多いのでは??私は、元々丸みのある持ち手を使っていて、引っ掛けることができず度々不快な思いをしていたので、次買う際は手元が引っ掛けられるものにしようと思っていたので、この折りたたみ傘の持ち手は嬉しいポイントでした◎

1年中使える折りたたみ傘♪

今回は、注目の晴雨兼用折りたたみ傘をご紹介しました。欠かせないポイントをしっかりと押さえた、とっても便利な傘に出会えました!ついつい、妥協して近くの雑貨屋さんなどで適当に買ってしまうことが多かった折りたたみ傘でしたが、しっかり探すと魅力が詰まった折りたたみ傘に出会えるんだと思いました。ぜひ、みなさんも自分のこだわりポイントを押さえた折りたたみ傘を探してみてくださいね◎

⇒ 「折りたたみ傘」購入情報はこちら!
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
ありぺい

ツイッターランドの住人。
大体DTで引きニート。
好きなものは可愛いものと可愛い人です?
タピオカとファンズータオのことを毎日
考えながら過ごしてます◝(⁰▿⁰)◜

ありぺいをフォローする
ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)