【注目】身体の歪み対策は座るだけ◎デスクワークおすすめアイテム!

ライフスタイル

デスクワークが多い皆さんはもちろん、そうでない方も「ピシッとした姿勢」手に入れたくないですか??綺麗な姿勢を保つために必要な筋肉を意識できる、おすすめアイテムをご紹介します。ダイエット目的の方も、筋肉は必要不可欠ですので、注目のアイテムですよ!

体幹筋シェイプエクササイズ

おすすめアイテムは、プランドゥより発売の体幹筋シェイプエクササイズ。
体幹筋を鍛えるようバランス力に訴えかけるマットなんだとか!
使用方法の目安には、1日10分の使用という記載もあり、余計、使用感が気になるところ。。

カラー展開は、ブラックのみのようで、ひし形の凸凹が不思議なマットです。
早速使用してみましょう!!

⇒「体幹筋シェイプエクササイズマット」購入情報はこちら

足を組んじゃう人も必見!身体の歪み対策に◎

到着した際は、箱に入っていました。正しい姿勢に欠かせない「体幹筋」を意識できるようです。
デスクワーク中ってどうしてもパソコンや資料に集中して、正しい姿勢を崩しがちですよね・・これなら正しい姿勢を意識しながら集中できそう!

一見普通のクッションマットに見えますが、正しい姿勢へと導く体幹筋を意識できる理由はマットの裏側にありました!
マットの裏側は、凹凸がありアンバランスな作りになっています。敢えて、アンバランスにすることで、バランス力がとわれる体幹筋を意識できるのだとか!そのため、足を組むなど重心が片方に偏る不安定な姿勢は自然としなくなるのだとか。

実際に、私も使用してみて無意識に足を組んでしまいがちでしたが、自然と足を組むことがありませんでした。骨盤の歪み対策をしたい方にもオススメだと思いました。

また、マット自体が傾いているので、骨盤を立てるよう意識できるようですよ。実際に座ってみて、特に筋肉を使っているなと意識できたのは腹筋!骨盤矯正に通っている私ですが、やはり骨盤矯正の先生にも腹筋を意識して姿勢を正してくださいと言われるので、妙に納得しました。
マットに座る際は、必ず背もたれ側から座椅子の先が下る傾斜になるよう置いてくださいね。

座るだけ簡単筋トレ!

今回は、プランドゥさんより発売の「体幹筋シェイプエクササイズ」をご紹介しました。小脇に抱えられる程度のクッションサイズで邪魔にもならないので、椅子の上に置いておけば後は座るだけの便利なアイテムだと思いました。体幹筋を鍛え、猫背や崩れがちな姿勢を正してくれる優れものです。父の日も近いので、デスクワークが多いお父さんへのプレゼントにもおすすめだと思いました◎

⇒「体幹筋シェイプエクササイズマット」購入情報はこちら
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
ありぺい

ツイッターランドの住人。
大体DTで引きニート。
好きなものは可愛いものと可愛い人です?
タピオカとファンズータオのことを毎日
考えながら過ごしてます◝(⁰▿⁰)◜

ありぺいをフォローする
ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)