【プレ花嫁】どこ見て決める!?ブライダルフェアに行ってみた!「横浜迎賓館」

ライフスタイル

九州育ちの自称キラキラ女子のviviちゃんで警察官の妻をしております♡現在、結婚式会場探し中です。結婚式って何を大切にしたらよいのか日々悩んでおります。プレ花嫁さん一緒に頑張りましょ~無事に結婚式を挙げられる日はいつになるのか・・・今回は主人が結婚式に今まで行った中で一番ご飯が美味しかったと言っていた「横浜迎賓館」のブライダルフェアに行ってきました!!!

横浜迎賓館までの道のり

京浜急行「日ノ出町駅」より徒歩7分とのことだったので、横浜迎賓館まで歩いて向かいました。
ただ、想像以上に坂がすごくて・・・7分ではつかず10分ちょっとかかって着きました。ヒールで行くのはやめたほうがいいです(笑)

桜木町駅・馬車道駅からは無料シャトルバスがでているようなので、特に暑い夏にブライダルフェアに行く方は乗った方がいいと思います。

閑静な住宅街

坂を上った後は閑静な住宅地に入ります。
急に大きなオシャレな建物を発見!!!!
おおおおおお~思わずちょっと小声になって話してしまうほどオシャレな迎賓館の入り口に♡

そのまま進むと、数名のスタッフさんが待っていらっしゃいました。
土日のブライダルフェアで行ったので、参加者は私たち含めて同じ時間帯は4組ほどでした。

落ち着いた空間

案内されたのは、ロビーラウンジのような場所で皆さん打ち合わせなどしていました。濃い目の茶色を基調としていてシックで上質な空間♡

席に着くとアンケートなど、まずは記入してプランナーさんを待ちました。
その時に、希望の日にちや会場のことで気になる事があったら先に伝えた方がその後がスムーズにいくと思いますよ。

横浜迎賓館はメッセージだったり、ドリンクも数種類から選べたり、ちょっとしたところに温かさを感じました♡

説明の途中で温かいお茶とデザートも頂きましたがコレがホントに美味しすぎて・・・感動です。実際に結婚式でも使用しているようです!横浜迎賓館でしかたべられないとプランナーさん激押しのスイーツ◎

まとめ

今回は、横浜迎賓館のブライダルフェアに参加してきました。横浜迎賓館までの道のりから最初の相談の雰囲気をご紹介しました。いかがでした?迎賓館に行ったことがなかったので感激することが多かったです。横浜迎賓館の会場編・試食編もありますのでぜひ見てみてください!また、プレ花嫁さんは特典も多いのでブライダルフェアで予約していくことをおすすめします。

⇒お得な結婚情報サイトはコチラ
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
vivi

いつだってキラキラ女子でいたい。健康食、ファッション、美容、旅行情報を発信できたらと思います。好奇心旺盛のミーハー女子です。

viviをフォローする
ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)