【大人気】エコバッグ選び!迷うなら絶対コレがオススメ!!

ライフスタイル

エコバッグ選びってなんだかんだ難しいですよね。適当に買ったら意外と使いにくかったり、安いから買ってみたらすぐ壊れてしまったり…先日、ちょうどエコバッグを壊してしまった時に見つけた商品がとても良かったのでご紹介します。

マチが広めなエコバッグ

多分見た感じノーブランドのエコバッグ。
ブランドで選んだりする方も多いと思いますが、先日壊したエコバッグがまあまあ値段のしたエコバッグだったので、それ以降ブランドには拘らず、利便性と価格に注目して選びました。
そして辿り着いたのが、このエコバッグ。
お値段は、1480円。
私が使っていたエコバッグの半額…
安いとはいえ、利便性や耐久性が気になるところ。
早速、私がこのエコバッグを選んだ、おすすめポイントをご紹介していきます!

⇒ 「エコバッグ」購入サイトはこちら

ここがすごい!コスパ◎なエコバッグ

まず、オススメなのは、コンビニのお弁当などが崩れない、しっかりとしたマチのある作り。
そして、そこまで深さがないので、安定感が抜群!!前に使用していたエコバッグもマチは一応あったのですが、深さのある大容量タイプだったので、マチがあっても自宅に着く頃には、お弁当が縦になってるなんてこともしばしば。
購入したものが自宅に帰った頃には、グチャグチャになってるって結構ストレスですよね…

私は、一人暮らしでそんなに買い物の量も多くないので、このくらいのサイズが丁度良かったです。コンビニ弁当などを購入する機会が多い方も、この作りだと便利だと思いました!

次は、縫い目の少ない作り。
これも以前使用していたエコバッグとは異なる点。以前使用していたエコバッグは、持ち手と袋が縫われており、大荷物を入れた際に解れて使えなくなってしまいました。
どうしても縫い目が多いと解れなどが起きる可能性が増えますが、このエコバッグは繋ぎ目が少ない!もはや、持ち手と袋が1つの布で完結してるので安心です◎

⇒ 「エコバッグ」購入サイトはこちら

そして、最後はエコバッグに欠かせないコンパクトさ。
元々、容量も容量なのでコンパクトではありますが、バッグへのしまいやすい薄さもポイントが高いです。折りたたむとしっかり薄くなり、簡単にまとめることが出来ちゃいます。
私が予備で持っているエコバッグは、折りたたんだ後、別の袋に入れなくてはいけないので、その手間がストレスであまり使っていませんでした。
やはり、収納する際の簡単さやコンパクトさは大事だと思いました!

ごくシンプルな理由ですが、以上が私のエコバックを選んで理由です♪

自分のスタイルに合うエコバッグを探そう!

今回は、エコバッグをご紹介しました。マチの不安定さや繋ぎ目の多さなど、以前使用していたエコバッグたちから学んだ問題点を網羅した、エコバッグに出会えました◎私のようなコンビニ弁当やそこまで買い物の量が多くない方は、ストレスが減ること間違いなしのおすすめエコバッグです!みなさんもぜひ自身のライフスタイルに合ったエコバッグでストレスフリーな生活を楽しんでくださいね

⇒ 「エコバッグ」購入サイトはこちら
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
ありぺい

ツイッターランドの住人。
大体DTで引きニート。
好きなものは可愛いものと可愛い人です?
タピオカとファンズータオのことを毎日
考えながら過ごしてます◝(⁰▿⁰)◜

ありぺいをフォローする
ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)