運動不足でさすがにやばい…履くだけでOK◎超簡単「筋トレグッズ」見つけた!

ライフスタイル

仕事柄最新のコスメや美容グッズの情報を得ることが多い筆者。
今回はそんな私が展示会で見つけた、”履くだけで筋トレができる”サンダルが優秀すぎたのでご紹介します!
運動などここ5年くらいしていないのですが、さすがに身体を動かさないとまずい・・・と思いつつ重い腰が上がらなかったのですが、このサンダルなら履くだけでエクササイズになるんだとか♡♡

⇒ 「シェイプスリムサンダル」購入情報はこちら

超ラクにエクササイズができる!?

美容グッズや最新のコスメが並ぶ展示会で見つけたのが、この履くだけでエクササイズができちゃうという「サンダル」!!
見た目はスポーティーな普通のサンダルですよね。健康サンダルにも見えるかも。
お名前は「体幹筋シェイプスリムサンダル」と言うそうです。

ちなみに筆者はここ5年以上運動を全くしておらず、本当にそろそろさすがに身体を動かさないと!と思っていた頃にこちらのサンダルを発見◎
「履くだけでエクササイズ」という文言に惹かれ、持って帰って試してみました!

実際に履いてみると・・・

さっそく履いてみると、まず厚底で歩くのにちょっと負荷がかかっているかも!
普段から厚底の靴をあまりはかないので、慣れていないということもあり、これだけでもなんだかいつもより筋肉を使っている気がする!!

そして、1番気になるのがアウトソールの凸凹した突起。
靴底のボコボコとしてた部分を踏むと、足裏が刺激されて気持ちいい◎
靴底が平ではないので歩きづらさもありますが、少し歩くだけでもいつも使っていない筋肉が使われている感じがしました。
これが履くだけでエクササイズができるってことなんですね!

履くだけで筋トレ!その仕組とは

それでは具体的にサンダルの仕組みをみていきましょう。
この「体幹筋シェイプスリムサンダル」は、パーソナルトレーナーのカリスマ”春日井先生”が監修されているサンダルなんだそう。
スリムボディを手に入れるため、体幹筋を鍛えることに特化したサンダルとして作られています。
そのためダイエットしたい人はもちろん、私のように健康のために運動をしたい、体幹を鍛えたい人にもおすすめです。

⇒ 「シェイプスリムサンダル」購入情報はこちら

アウトソールに秘密が!

サンダルの最大の秘密は、このアウトソールにあり。
アウトソールの突起が足裏から眠った筋肉を刺激し、体幹筋を鍛えてくれます。
また、アウトソールは前側と後ろ側が削れており、歩くとぐらんぐらんとあおり運動になります。
これにより、太ももの裏側からヒップのタプタプを集中エクササイズしてくれますよ!

サイズは3展開

サイズは<M(23.0~23.5cm)、L (24.0~24.5cm)、LL(25.0~25.5cm)>の3展開。
男女兼用のサンダルなので、小さめに作られている印象を受けました。
筆者は足のサイズ22.5cm(普段の靴のサイズ23.0cm)で、Mサイズを履いてぴったりでした。
ちなみに上の写真は足のサイズ24.5cm(普段の靴のサイズ24.5cm)の女性が、Mサイズのサンダルを履いた様子です。
かかとが1cmくらい出ているのが分かりますよね!
この商品は通販でしか取り扱いがなく試着ができないようなので、購入を検討される方はぜひ参考にしてみてください。

まとめ

今回は履くだけでエクササイズができる「体幹筋シェイプスリムサンダル」をご紹介しました。
運動が面倒くさくてもう何年もしていなかったのですが、履くだけならなんとか続けられそうです◎
ちょっとそこのコンビニへ出かけるときや、お家で家事をするときなんかに履くのがおすすめ!
ぜひ運動不足の方はこのサンダルから始めてみてはいかがでしょうか!

⇒ 「シェイプスリムサンダル」購入情報はこちら
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
Ganchan

カフェ巡りとファッションが好きな24歳。
ちなみに特技は書道(歴は19年)です。

Ganchanをフォローする
ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)