【必見】扁平足さんにおすすめ!履くだけアーチをしっかりサポート◎

ライフスタイル

扁平足の皆さん!お家でも簡単に足裏アーチをサポートできる便利品はご存知ですか??体幹筋を鍛えるための室内用サンダルとして展開されているアイテムが、扁平足にも嬉しい作りなんです◎実際に、扁平足の私が使用したレビューとともにご紹介します。

扁平足のお困りごと。

扁平足って何??と思いながら見ている方もいるかもしれないので、簡単に説明すると、足裏の「土踏まず」と呼ばれる部分が、土を踏んでしまっている状態です。つまり、アーチになっていて、本来隙間があるはずの部分もピッタリと地面にくっついています。

え?と思った方、ぜひご自身の足裏を確認してみてくださいね!私も、ずっと扁平足ということに気づかず、学校授業で足裏を手形のように紙に押した作品を作った際に、親から「扁平足なんだね」と言われて発覚したくらい。
扁平足の困りごとは、足が疲れやすいことや足腰の痛み、外反母趾などを引き起こす原因になるところ。

その程度なら、と思われる方もいると思いますが、私はあまりの扁平足の酷さに、インソールを作って四六時中履いていたこともあります。扁平足は気になるけど、インソールを作るまでは・・という方も多いと思います!
そんな方々におすすめの室内用サンダルをご紹介します。

⇒ 「扁平足さんも嬉しい!オススメアイテム購入情報はこちら」

体幹筋シェイプスリムサンダル

え?室内用?と疑いたくなるほど、スマートな見た目が特徴の「体幹筋シェイプスリムサンダル」
名前にもある通り、本来は体幹筋を鍛えるためのスリッパです。普段履いているスリッパと比べると、高さがあり頑丈そうという印象を受ける方も多いのではないでしょうか??

普段履いているスリッパの代わりにこれを履くというのは、とても簡単で取り入れやすくいいですよね!
このサンダルに扁平足の私も喜ぶ機能がついているんです◎

見てください!このふかふかとした土踏まずのソール!扁平足でない方は、特に気にならないのかもしれませんが、扁平足の私からすると、これを履くと程よく土踏まずが刺激されて心地いい〜◎

扁平足が酷い時は、インソールを四六時中使ってケアしていたので、靴ごとにいちいち入れ替える必要があり、入れ替える面倒臭さがありましたが、これならお家に帰ってきてスリッパ代わりに履くだけ!

⇒ 「体幹筋シェイプスリムサンダル」購入情報はこちら

本来の役割としては、バランスをとって体幹筋を鍛えるように作られているサンダルなので、扁平足のアーチをサポートしながら、綺麗な姿勢を意識できるのは嬉しいと思いました◎

サイズ展開は、M・L ・LLの3種
価格は、3,278円
私は、23.0cm代なので、Mサイズを選びました!

扁平足さんも嬉しいサンダル

今回は、プランドゥさんより発売の「体幹筋シェイプスリムサンダル」をご紹介しました。元々は体幹筋のための商品ですが、アーチのところのふかふかしたソールが、扁平足の私にはとっても嬉しくて、ご紹介したくなりました!これから夏に向けて身体を絞りたい方も扁平足をサポートしながら使えるので、一石二鳥でオススメだと思います。姿勢を良くしたいと思い、購入しましたが、意外なところで扁平足をサポートできるアイテムを見つけらました。扁平足になってからバランスをとることも難しいことが増えたので、嬉しいです!インソールを作るまでではないのと、体幹筋を鍛えたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

⇒ 「体幹筋シェイプスリムサンダル」購入情報はこちら
0

コメント