猫背だったのに・・・背筋ピーン!!勝手に姿勢が良くなっちゃうマット!?

ライフスタイル

最近、リモートワークが増え、座っている時間が長くなったという人は多いですよね。
私はもともとデスクワークなので、ほぼ一日中座った状態で生活しています(笑)
そこで気になるのが座ったときの姿勢!なんかどんどん猫背になっていってるような・・・
今回はそんな猫背を食い止める、おすすめグッズをご紹介します。
このグッズ、特段何かをするわけではなく、いつもの生活にちょっと取り入れるだけでいいんです◎

⇒「体幹筋シェイプエクササイズマット」購入情報はこちら

座るだけで姿勢が良くなるグッズ!?

最近デスクワークやリモートワークで座っていることが多い、姿勢が気になる、猫背を直したい人必見。
こちらの「体幹筋シェイプエクササイズマット」はなんと、座るだけで姿勢の改善、筋トレができちゃう夢のようなグッズなんです!
パッケージの写真のようにマットの上に座るだけ。しかも1日10分で良いんだそうです◎
お値段は、4,378(税込)+送料でした。

身体への3つのアプローチ

こんなに簡単な方法でも姿勢改善や筋トレができるのは、マットの形に秘密があります。

■アプローチ1:骨盤を立て猫背を改善
エクササイズマットは傾斜をつけて、重心が後ろになるように作られています。
この傾斜の上に座ろうとすると、人は勝手にバランスを取り、骨盤を立てて座ります。
すると自然と美しい姿勢で座ることができ、猫背の改善につながるということです。
また、猫背はポッコリお腹の原因に。そんなポッコリお腹も骨盤が正しい位置になれば、お腹にキュッと力が入り、身体を引き締められますよ!

⇒「体幹筋シェイプエクササイズマット」購入情報はこちら

■アプローチ2:体幹筋を刺激!
マットの裏は3D形状で、膨らみがある部分があります。
なのでマット自体が不安定!バランスを取らないと上手く座れないような作りになっています。
あえてクラつく形状にすることで、バランスをとらせ体幹筋を刺激してくれんだそうです。

■アプローチ3:凹凸が筋肉を活性化
マットの表面にはギザギザとした突起物がたくさん!なんと91個もあるそうです(笑)
この突起物がお尻の筋肉を刺激し、下半身全体を活性化させてくれます。

実際に使用してみた!

実際にマットの上に座ってみると、「勝手に背筋がピーンっとする!!」
意識しなくても身体が勝手にバランスを取ろうとするので、姿勢が良くなって少し猫背がマシな気がしました。
これを続ければ体幹筋も鍛えられ、マットに座らなくても美しい姿勢が保てそうです◎

まとめ

今回は座るだけで姿勢改善、筋トレにつながる「体幹筋シェイプエクササイズマット」をご紹介しました。
猫背の私もこれに座れば、背筋をピーンっとして座ることができました!
1日10分だけでいいので、姿勢が気になる方、体幹筋を鍛えたい方はぜひこのマットの上に座ってみてくださいね。

⇒「体幹筋シェイプエクササイズマット」購入情報はこちら
1+

コメント

ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)