【HOWTO】潜在意識を書き換えて、引き寄せ体質になろう!

ライフスタイル

潜在意識ってよく聞くと思うけど、どんなものか理解できていますか?
簡単に言うと自覚せずに活動している意識のこと。
今日はその潜在意識の原理を知り引き寄せ体質になれる、そのやり方をお伝えします!

⇒ [注目]退職・卒業。今の時期におすすめしたいプレゼント購入情報はこちら

そもそも潜在意識って?

私たち人間の意識には顕在意識と潜在意識という2つの意識があります。
よく例えられるのが氷山の一角の話。
私たちが自覚している顕在意識はたったの5〜10%。
90〜95%は潜在意識でできているのです。

この潜在意識と顕在意識の原理は実際にスイスの心理学者のユングが発見したものと言われています。

ダイエットを例に挙げてみましょう!
ダイエットしたいと思っている自分、これは顕在意識です。
でも、95%の潜在意識では「今までもダイエット失敗したから今回もどうせ痩せられない!」とかそもそもあまり痩せたいと思ってなかったらどうでしょう。
結果としては痩せることができないのです。

結婚も同じですね!
結婚したい!と思ってたとしても、どこか潜在意識の中でまだ自由でいたいな〜とか思ってたら結果としてはなかなか動かないのです。

なのでなかなか現実が変わらない人の原因の一つとしては潜在意識にあるのです。

逆に言うと潜在意識を書き換えて望みの方向に持っていくことで人生は思い通りに動くと言うこと♡

⇒ [注目]退職・卒業。今の時期におすすめしたいプレゼント購入情報はこちら

じゃあ、どうすれば潜在意識を変えられるのか?

潜在意識を書き換えて、脳を良い方向へ持っていく方法の一つとしてアファメーションがあります。

そのやり方をこれからお話しします!

アファメーションとは?

なりたい自分になるために言葉で自分に思い込ませる自己暗示法。
その思い込みの力を活用すれば、無意識に自然体で、積極的な思考や行動ができる効果が期待できます。

アファメーションによって出来た思い込みは私たちの脳と心に影響を与えて、最終的に無意識に思考や行動などをコントロールできる力を持つのです!!

アファメーションのやり方は?

いくつかやり方はありますが今回は1つだけご紹介します!

自分が望んでる目標や未来、なりたい自分を声に出して言う!

ここでのポイント↓
①肯定文にする
私は失敗したくない!ではなく、ポジティブな言葉に変換して、
私は成功する!に言い換える。

②主語を自分にする
文章の主語を私は○〜と一人称にする。自分のことだと自己暗示をかけるのに重要です。

③未来系ではなく、現在形にする。
例えば私は成功したい!ではなく、私は成功している!に言い換える。
未来形は今はなっていないと自己暗示をかけてしまっているのです。

④継続し続ける
何度も自己暗示をかけて、良い意味で自分を洗脳させることが大事!


これを続けることによって、実際に私はアファメーションでやりたいことをどんどん叶えてきました!
ここで言う引き寄せの方法は単なるスピリチュアルではなく、脳科学的に見ても理にかなってる方法なのです!
是非、もし叶えたい目標や夢などを声に出して言ってみましょう♪自分の生活や思考、行動が変化するはず♡

今回紹介したやり方以外にも色んな方法があるので、またご紹介しますね

⇒ [注目]退職・卒業。今の時期におすすめしたいプレゼント購入情報はこちら

0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
miki

ヨガインストラクター歴約5年。
何かを探究する事が好きで
スピリチュアルな世界も
現実的に上手く取り入れながら
楽しく生活してます^ ^

mikiをフォローする
ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)