100均のカードケースが優秀すぎ♡ダイソー・セリア・キャンドゥをご紹介!

ライフスタイル

近年、キャッシュレス化が進み、支払いは全てクレジットカードという人が多いのではないでしょうか?
また、マイナンバーカードの登場や保険証、免許証、ポイントカード、ETCカード、ICOCAなどカード類の利用者が大変多くなっています。

そんな時に役に立つのがカードケースです。
その中でも、100均のカードケースは低価格で、種類も豊富で、収納力も抜群と話題となっています。
そんな100均のカードケースに注目しておすすめカードケースをご紹介していきたいと思います。

⇒ 1000円以下!おしゃれなカードケースはこちら

100均カードケースが種類豊富!

テキスト, 手紙 自動的に生成された説明

カードケースは、100均のダイソー、セリア、キャンドゥそれぞれの店舗で種類豊富に販売されています。
デザインや形が違い、透明タイプやキャラクターのものなどお好きなカードケースを選ぶことができます。

また、大容量タイプや薄型タイプなど用途に合わせて選ぶことが可能です。
その日持ち歩くカードの容量に合わせてチョイスすることができ大変便利ですよ。

カード類や名刺などの収納だけでなく、散らばりがちな試供品やヘアゴムなどの小物類を収納することができ、アレンジして使用できます。
様々な使い方ができるカードケースは、コンパクトかつ使い勝手も良いのでぜひチェックしてみて下さい。

【ダイソー】おすすめカードケース

テーブル, 座る, ノートパソコン, コンピュータ が含まれている画像 自動的に生成された説明

まず始めに、ダイソーに販売されているおすすめカードケースを紹介していきたいと思います。
ダイソーのカードケースの特徴は、種類がとてもたくさんあり、透明タイプの物やファイル型、プラスチック型のケースなどがあります。
見た目がシンプルなのでプライベート用だけでなく、子供のカードゲーム用やビジネスの際に活躍すること間違いないでしょう。

トレカスリーブ

ダイソーに売られているトレカスリーブは、傷や汚れをしっかりガードしてくれる透明タイプのカードケースです。
容量が20枚、50枚、70枚、100枚とあるので、持っているカードの容量に合わせて購入することができます。
価格は税抜き100円です。
透明度と質感も安っぽくないので、文句なしのクオリティーです。

トレーディングカードケース

トレーディングカードケースは、カードをまとめて入れるタイプのプラスチックケース型になっています。
トレーディングカードを60枚まとめて入れることができます。
価格は税抜き100円です。
1枚ずつ入れるのが面倒だなと思う方はこちらが重宝しますよ。

カードファイル

Studio KIWI / Shutterstock.com

カードファイルはその名の通りファイル型となっており、見やすく収納するにはピッタリの商品です。
ビジネス用の名刺入れや、コレクションカード用に使いたい方には重宝することでしょう。
1ページに4枚のカードを入れることができ、120枚のカードを収納することができます。価格は税抜き100円です。

カードホルダー

ダイソーに売られているホルダータイプのカードケースは種類がとても豊富です。
キャラクターやレザー調、プラスティックタイプの物など様々な種類のカードホルダーがあります。

容量も20枚から120枚と少量から大容量と多岐に渡って販売されているので、ビジネス用やプライベート用など用途に合わせてチョイスすることができますよ。
ホルダータイプのカードケースはコンパクトなので持ち運びにも便利です。
価格は税抜き100円とお手頃価格で購入できます。

⇒ 1000円以下!おしゃれなカードケースはこちら

【セリア】おすすめカードケース

ロゴ が含まれている画像 自動的に生成された説明

次にセリアのおすすめカードケースをご紹介します。
セリアのカードケースの特徴は、シンプルながらもオシャレな商品を数多く取り揃えられています。
デザインを重視したい方はセリアのカードケースがおすすめですよ。
材質もアルミタイプの物からソフトタイプの物まで様々です。
そんなセリアのカードケースを見ていきましょう。

ディズニーなどキャラクターのカードケース

セリアはディズニーコラボ商品が多く取り揃えられています。
ミッキーやミニー、ラプンツェル、シンデレラなど可愛いディズニーキャラクターなどの商品が目白押しです。
ディズニーキャラクターが好きな方はセリアに足を運んでみましょう。
サイズは開いた状態で約縦10.3㎝×横14㎝とカバンにも入りやすい大きさです。
16枚のカードが収納できます。

ポリプロピレンカードケース

セリアのカードケースはカードとしての収納もできますが、絆創膏やお薬の収納などにも役立ちます。
その中でもポリプロビレン製のカードケースは半透明でオシャレでスタイリッシュと話題になっています。
ケースに直接名前を書き込むこともできるのでより分かりやすく収納することができますよ。

アルミカードケース

fotogenicstudio / Shutterstock.com

セリアにはアルミのカードケースが販売されています。
アルミは衝撃に強く、中身のカードを守ってくれます。
中はジャバラタイプで1枚1枚見えやすい作りになっているので、探す手間が省けるのも嬉しいポイントです。
見た目はシンプルなのでシールなどを貼ってデコレーションしてみても可愛いと思いますよ。

ソフトタイプのカードケース

ソフトタイプのカードケースは、柔らか素材で中のカードを優しく包み込みます。
カードだけでなく、お薬や化粧品の試供品など入れるのにもピッタリですよ。
見た目も透明なので中身が見やすいのが嬉しいポイントです。

【キャンドゥ】おすすめカードケース

テーブル, 屋内, アクセサリー, 座る が含まれている画像 自動的に生成された説明

次に紹介するのは、キャンドゥで販売されているカードケースです。
キャンドゥのカードケースの特徴は、シンプルな物からカラフルな物まで幅広く取り揃えられている点です。
また、形やサイズも色々あるので用途に合わせて選ぶことができます。
そんなキャンドゥのおすすめカードケースを見ていきましょう。

ポリプロピレンのシンプルなカードケース

ポリプロビレン製のシンプルなカードケースは、溜まったポイントカードを大量に収納する時や小物類の収納に大変便利です。
半透明なので、中身が分かりやすいのもポイントです。
カードだけじゃなくお薬や化粧品の試供品などバラバラになりやすい物を入れておくのにも重宝しますよ。

長財布用カードケース

お財布の中に、クレジットカードや保険証、ポイントカードが溜まりがちになってカードを収納するポケットが足らなくなってしまったなんてことはありませんか?
その悩みを解消してくれるのが長財布用のカードケースです。

長財布の中にピッタリと収まるカードポケットなので、溜まってしまったカード類をたくさん収納することができます。
100円で2枚入りとコスパも良く、薄くて嵩張らないので収納力抜群です。
2枚で16枚のカードを収納することができます。

B4・A5・A4サイズ の硬質カードケース

キャンドゥの硬質カードケースはサイズが豊富でB4、B5、A4、A5、A6などのサイズがあります。
長く綺麗に収納できるので、カードだけでなく破れやすく劣化しがちな紙類の収納にも最適です。
透明タイプになっているので出さずに中身を確認したい場合にとても重宝しますよ。

100均のカードケースで収納もバッチリ!

テキスト が含まれている画像 自動的に生成された説明

今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥで購入できるおすすめカードケースをご紹介しました。
キャッシュレス化が進んだ現代では、カード類の収納に困るもの。
100均のカードケースは種類も豊富でコスパや使い勝手も良いので、ピッタリの商品が見つかるはずです。

また、カード類の収納だけでなく、散らばりがちなお薬や小物の収納にも役に立つはずです。
カード類の収納に困っている人はぜひ100均のカードケースを検討してみて下さいね。

⇒ 1000円以下!おしゃれなカードケースはこちら

100均おすすめアイテムはこちら

⇒ 100均でスピーカーが買える!?防水・Bluetoothでお値段以上◎⇒ 【100均】セリアのイヤホンがお値段以上!マイク付きやケースもご紹介
0

コメント

ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)