【100均】ダイソーの額縁がサイズ&種類豊富!高見えでインテリアにも♡

ライフスタイル

誰もが知っている100均ダイソー!
便利グッズやインテリアグッズなど、その幅広い品揃えから年代性別問わず人気の100円均一ショップです。

そんなダイソーには、アレンジに使える額縁がたくさん!
さすがダイソーと言いたくなるくらいラインナップが豊富で、きっとあなたの欲しいものが見つかるはず。

本記事ではダイソーで販売されている、額縁のサイズや種類について解説していきます。
「ダイソーの額縁でインテリアを作りたい」という方に向けて、アレンジ方法も紹介するのでぜひ参考にしてみてください!
まずはダイソーの額縁サイズからチェックしていきましょう。

⇒ [関連記事]これは買うべき!みんな大好き「コストコ」のおすすめ7選◎

100均ダイソーの額縁サイズ

女性, 考え, 画像のフレーム, フレーム, 写真, 芸術, ギャラリー, 壁, アートワーク

ダイソーの額縁とひとことで言ってもサイズはいろいろ…。
まずは、「なにをこの額縁に入れたいか?」を考えながらサイズを確認していきましょう。
ダイソーの額縁には下記サイズの取り扱いがあります。

・A4サイズ
よく使用されるコピー用紙のサイズ。
学校のプリントや企業の資料などで頻繁に使われるサイズです。
「とりあえず汎用性のある額縁が欲しい!」という方にはこちらのサイズがおすすめ。

・A3サイズ
案内のパンフレットやレストランのメニュー表で見かけるサイズ。
プリンターで印刷可能なことが多いので、学校行事で学生が作る小さめのポスターなどは、A3サイズが採用されることが多いです。

・A2サイズ
新聞1ページほどの大きさ。
A2サイズはあまり聞きなれないサイズ感かもしれません。
こちらのA2サイズ額縁は、スポーツのユニフォームを飾るのにピッタリのサイズなんです!
詳細については「ダイソーの額縁でおしゃれなインテリアを作ろう」で紹介します。

・B4サイズ
折込チラシなどに使われることが多いサイズ。
新聞の見開きほどのサイズ感です。

・B5サイズ
教科書やキャンパスノートでよく見るサイズ。
週間の少年誌もこのB5サイズで、私たちに馴染みの深いサイズです。

・L判サイズ
一般的な写真サイズの大きさです。
このほか横長サイズの額縁もありました。
横長サイズの額縁は、いろいろと応用がききそうです。

ダイソーの額縁は、上記でもお伝えした通りサイズがたくさんあります!
そのなかでもA4サイズの額縁が種類豊富な印象です。
「とりあえずお試しでダイソーの額縁を買ってみたい」という方はA4サイズ額縁のなかから、お気に入りを探すことをおすすめします。

100均ダイソーの額縁は種類が豊富

店, 画面, アイテム, 伝統的, 手作り, 買い物, 小売り, お店, デザイン, インテリア, 壁

ダイソーの額縁はサイズだけでなくデザインや種類の豊富さも魅力!
お気に入りのポスターやアートを飾るなら、額縁もお気に入りデザインのものを使いたいですよね?
ここではダイソー額縁の種類について紹介していきます。

木目調と木製の額縁

ダイソーには木目調や木製の額縁が販売されています。
木の雰囲気はお部屋にナチュラルで落ち着いた印象を与え、おしゃれに飾れば美容室のような雰囲気作りも出来ます。
通常の木目調や木製の額縁に加え、L版のアンティークな木目調デザインもありました。

モノトーンデザインの額縁

白と黒のモノトーンな額縁は王道ですよね。
モノトーンの額縁はどんなインテリアにも合うので、複数買いして額縁を揃えるのもおすすめです。
モノトーンデザインはサイズも豊富で、どんなものを入れてもしっくりくる万能タイプ!
A3とB4両方のサイズが入る額縁もあって、ラインナップが幅広いのもポイントです。

ゴールドとシルバーの額縁

高級感のあるゴールドとシルバーの額縁は、女の子っぽいインテリアだけでなくシックなインテリアにも合うので使い勝手も良いです。
ポスターやアート作品を飾れば、空間があっという間におしゃれに決まりそう!

横長タイプの額縁

横長タイプは写真を飾るのに適しています。
「複数の写真を飾りたいけど、何個もフレームを飾るスペースがない」という方におすすめの額縁です。

また、アルバム代わりに写真を入れて、恋人や友達にプレゼントしたいときにピッタリなのがこちらの横長タイプ!
写真を入れてもまだスペースが残るので、デコレーションも可能です。

⇒ [関連記事]これは買うべき!みんな大好き「コストコ」のおすすめ7選◎

ダイソーの額縁は壁掛けやスタンドも!

家, インテリア, デザイン, ソファー, 壁, 床, 窓, フレーム, まくら, 花

ダイソーの額縁には壁掛けが出来るタイプと、ノーマルタイプ(とくに何も後ろについていないタイプ)があります。
シーンに合わせて使い分けられるのもダイソー額縁の魅力!

棚などに立てて飾りたい場合は、スタンドにするための木製イーゼルも別売りでダイソーに販売されています。
額縁を壁掛けにしたり、立てて飾ったりインテリアの幅も広がるのがダイソーの額縁です。

次項では「ダイソーの額縁でおしゃれなインテリアを作るアレンジ方法」について紹介していきます!

ダイソーの額縁でおしゃれなインテリアを作ろう

写真, フレーム, 棚, インテリア, 植物, ポット, 白い, 部屋, 壁, デザイン

ダイソーの額縁はアレンジ方法も無限大!
シンプルな額縁だからこそ、自分好みにアレンジしてお気に入りのインテリアを作りましょう。
この項目ではダイソー額縁のおすすめのアレンジ方法を4つ紹介します。

アレンジ方法その1. マステやレースでアレンジ

まずは初心者でも簡単なマステやレースでのアレンジ。
フチの部分に好きなマステやレースを貼るだけの簡単アレンジです。
最近ではレースにあらかじめ、テープが張られているものも販売されています。
接着剤不要でお手軽に挑戦出来るので、初めてのDIYにも良いかもしれません。
ダイソーにもマステはたくさん販売されているので額縁を購入する際、一緒に手に入ります。

アレンジ方法その2. ユニフォームを飾るのにピッタリ

A2サイズの額縁に、ユニフォームを入れるアレンジ方法がSNSで話題になっています。
お気に入りのユニフォームをダイソーの額縁に入れて壁に飾ると、とってもおしゃれ!

ユニフォーム専用の額縁はネットでも販売されていますが高額なので、ダイソーの額縁を代替品として使うファンの方が多いのだとか!
ユニフォームを額縁に綺麗に入れるには、少しコツがいるようなので見本を確認しながら進めるのがポイントです。

アレンジ方法その3. ウェルカムボードにアレンジ

厚みのある額縁のなかに小さなぬいぐるみやブリザーブドフラワーを入れて、ウェルカムボードにアレンジするのもおすすめ。
造花を使えばさらに簡単に作れます。

バルーン風のシールや立体的なデコレーションを加えれば、華やかなウェルカムボードが完成しそうです。
ウェルカムボードをプロにお願いするよりも安価に作れるので、嬉しいですよね!

アレンジ方法その4. 貝殻やガラスビーズでアレンジ

額縁に貝殻やガラスビーズを貼れば、あっという間にリゾートっぽいフレームが完成します。
貝殻やガラスビーズが家にない方はお店でも購入可能。
旅先で拾った貝殻の有効活用にもなります。
貝殻を眺めながら旅行の思い出を振り返っても良いですね!

風景の写真やポスターを入れれば、立派なインテリアになります。
フチの内側にレースを貼れば、さらに豪華なインテリアにアレンジ出来ますよ!

ダイソーの額縁はコスパ最強高見えアイテム♡

スローガン, 額装, デザイン, バナー, ポスター, タイポグラフィ, ビンテージ, レトロ, 文章

今回はダイソーの額縁について紹介しました。
ダイソーの額縁はサイズも種類も100円均一とは思えないほど豊富!
デザインいろいろなのでそのまま飾ってもおしゃれですが、アレンジを加えればさらに華やかな額縁に変身します。
コスパ最強、アレンジ次第で高見えするダイソーの額縁をゲットして素敵なインテリアを作ってくださいね!

⇒ [関連記事]これは買うべき!みんな大好き「コストコ」のおすすめ7選◎

「ダイソーおすすめ商品」はこちら▼

⇒ 【100均】ダイソーの調味料入れが便利!砂糖・塩の収納やキャンプにも◎⇒ ダイソーのおすすめインソールはこれ!低反発・消臭・クッション性で快適◎
0

コメント

ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)