【話題】コーヒー好き注目!◯◯なしでドリップが出来るアイテム知ってる??

ライフスタイル

今回は紙のコーヒーフィルターなしでドリップが出来るセラミックコーヒーフィルターをご紹介します。「わざわざ紙のコーヒーフィルターを買うのが面倒くさい」という方も必見です!コーヒー好きな方はぜひ参考にしてみてください。

⇒ [商品購入はこちら]

COFIL セラミックフィルターの魅力!

「COFIL セラミックフィルター」は、紙のコーヒーフィルターなしでドリップができるフィルターです。

価格は4,378円(税込)です。(※楽天市場での価格)

50ミクロンの無数の小さな穴でコーヒーをドリップすることができます。

紙のコーヒーフィルターは1度しか使えませんが、セラミックフィルターは洗えば半永久的に使えるのが魅力です。

洗浄は水やお湯で洗い流すだけでOK。お手入れもとっても簡単です!

またセラミックフィルターを定期的に煮沸すると、コーヒーの出が良くなります。

こちらのセラミックフィルターは、コーヒー以外にも日本茶や紅茶、またワインなどのお酒もろ過することが出来ます。

「COFIL セラミックフィルター」は上記の写真のように、富士山の柄があるのがとっても可愛い!

コーヒー好きな方へのプレゼントにもぴったりの商品です。

今回はシンプルなホワイトを購入しました。

⇒ [商品購入はこちら]

気になる中身は?

箱を開けてみると、ホルダー(左)とフィルター(右)が入っています。

ホルダーの上にフィルターを置いて収納します。

フィルターはとてもざらざらとした質感。

分厚いので、本当にこれでコーヒーを通すのかな?と少し不安になりますが…

実際にドリップしていきましょう!

ドリップした後の気になるお味は?

実際にコーヒーの粉を入れてドリップしていきます。

こちらのセラミックフィルターは1回で1〜5杯抽出可能です。

お湯を注いでいきます!

しっかりドリップ出来るのかなと不安でしたが、思ったよりドリップのスピードが速く、すぐにカップにコーヒーが落ちていきます。

ドリップするとコーヒーの色がセラミックフィルターに付いているのが分かります。

ドリップしたコーヒーはこんな感じ。

実際に飲んでみると、いつもと同じコーヒー粉を使ったのに、紙のコーヒーフィルターでドリップした時と全く味が違いました!

セラミックフィルターでドリップすると、コーヒーの雑味がなくなり、とてもまろやかな味わいになります。

なんでもセラミックフィルターだと、コーヒーのうまみ成分である油分をよく通せるのだそう。

紙のフィルターが不要で、半永久的に使えて、美味しいコーヒーが味わえるなんてとっても嬉しいですよね!

おうち時間にいかがでしょうか?

今回は「COFIL セラミックフィルター」をご紹介しました。

おうち時間が増えた今、ゆっくりコーヒーの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

⇒ [商品購入はこちら]

こちらもおすすめ▽

⇒ [関連記事]【豪華】世界各国10種のコーヒー♡有名ショップとのコラボも!?超レアな「PostCoffeeボックス」⇒ [関連記事]【厳選】とっても可愛い♡カスタムオーダー♡世界でひとつのコーヒーギフト作っちゃおう「ORIGINAL DRIPBAG SERVICE」
0

コメント

ライフスタイル
JOERA(ジョエラ)