【食べ過ぎ注意】気づけばペロッと一袋!マツコも大絶賛「サックサクっ」「激軽」THE普通なのにとまらないwww

グルメ・レシピ

お家にあったら気が付けば空っぽになっちゃうお菓子!なんと、人気テレビ番組「かりそめ天国」で紹介されて、マツコも大絶賛の「えびせん」をご紹介しま~す♪確かにコレはドハマり・・・いやクセになって口が求めますよ!

えびホマレ

マツコ&有吉が出演する「かりそめ天国」というテレビ番組で紹介されたお菓子「えびホマレ」。みなさん、ご存知ですか!?
実はマツコ大絶賛で、話題となったえびせんなんです!!!!
マツコが絶賛してるとなんか、気になりませんか!?いろんなものを幅広く知っているし、なんか説得力があるから「マツコが言ってるなら気になる!」ってなっちゃいますよね♡

製造しているのは創業90年の老舗、岡田屋製菓。
ちなみに岡田屋製菓のある愛知県西尾市は、えびせんべい発祥の地と呼ばれている地域なんだそう!現在でも約6割のえびせんべいがここ西尾市で生産されていますよ!

気になるカロリーは?

いっぱい袋に詰まっていますが、えびせんが自体がとっても軽いので、1袋60g!!カロリーは271kcalで、他のスナック菓子と比べると低めの印象です。ただ、一瞬で食べ終わってしまうのでご注意を(笑)

■商品名:えびホマレ
■カロリー:271kcal
■内容量:60g

えびホマレの魅力

ほんのり香るえびの味に「サクっ」と感がクセになるえびホマレ。
えびホマレ自慢のサクサク食感をだすために、生地を3日以上寝かせて水分量を一定にして、そのあと高温で素早く揚げているそう。
そして、えびの味をより引き出すために塩は一般的なものを使っていないとのこと。粉末昆布が入っただし塩を使用して、ほんのり香るえびの味に、より旨と深みをプラスしているんだとか♡

食べ過ぎ注意

開けた瞬間から香りはすごい・・・
一口食べると、「サックサク」しかも「激軽」この食感何!?
食べた事があると言えばあるような感じで、普通なのに普通じゃないwww
本当に食感が軽くて、「フワサク」で手がどんどん伸びちゃうんですよ。
気づけばペロッと一袋食べちゃえますのでご注意を(笑)

1つ1つしっかりとえびの味がして、食べれば食べるほどに旨みが溢れ出てきます!!正直、普通のえびせんなのにおいしすぎて食べる手が止まらないんですよね。やっぱマツコが絶賛されていただけあるお菓子でした!!
子どものお菓子として、大人はビールのおつまみとしても楽しめそうなので、おうちにストックするのもいいかも♡

まとめ

今回は、マツコが大絶賛していた「えびホマレ」をご紹介しました。普通だけど普通じゃないクセになるえびせん!!これは一人でペロッと食べられるので食べ過ぎ注意ですよ~♡気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

⇒ 「えびホマレ」購入情報はこちら
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
vivi

いつだってキラキラ女子でいたい。健康食、ファッション、美容、旅行情報を発信できたらと思います。好奇心旺盛のミーハー女子です。

viviをフォローする
グルメ・レシピ
JOERA(ジョエラ)