【ローソン】サクサクのウインナー?ぱくぱく食べちゃう「禁断のお菓子」発見!

グルメ・レシピ

ローソンって、やたら干し肉系が充実しているのを知っていますか?
私のよく行くローソンだと、サラミやジャーキーだけで吊り下げコーナーを2列分くらい占拠しているんですよ。

そんな肉系おつまみにこだわりのあるローソンで、謎のお菓子を発見したので、物は試しと買ってみました。

⇒マツコも大絶賛!手が止まらないえびせんはこちら◎

ウインナーがお菓子になった!

購入したのが「ウインナースナック」です。税込で148円でした。
パッケージには「サクサクなのにまるでウインナーソーセージのような味わい」とのキャッチコピーが書かれています。

作っているのは「キャラメルコーン」や「暴君ハバネロ」などでおなじみの東ハトさん。
きっと味は間違いないはず!!
とはいえウインナーといえば、ぱりっ!じゅわ〜!!というイメージですよね。
どれだけウインナーが再現できているのか…気になります!

香りが強烈〜!!

開封してみると、なんだか初めて見る形状のスナックです笑
そして、かなり強烈な香り!!
燻製のような、豚の脂のような…人によってはちょっと苦手な香りかも。
ブラックペッパーの香りもしてくるので、この時点でビールが飲みたくなります笑

かなりボリュームがあるのですが、1つひとつは軽くって確かにサクサクしていそう!
表面が粉っぽく見えますが、特になにかかかっているわけではなさそうです。
それでは気になる味をチェックしましょう♪

⇒マツコも大絶賛!手が止まらないえびせんはこちら◎

意外と濃くないぞ?笑

あれ、思ったよりも濃くない…食べやすい!!
私はてっきり、しょっぱくておつまみとして飲み物を片手に食べるものだと思っていました。
でも、確かにしょっぱいのですが、極端に濃い味ではありません。
なのにしっかりウインナーの味がします!なんだこれー!!笑

中までしっかりと色がついているので、おそらく記事にポークエキスなどが練りこまれているようです。
見た目は固そうに見えたのですが、かなり軽い食感。

一番近いのは、カールです!笑
食感が軽くて味も思った以上に食べやすいので、パクパク食べちゃえるのがやばい!!
1つ1つの大きさも絶妙で、ウインナーを焼くよりも気軽に食べられるので、酔っ払った時に1つあるといいかも笑

カロリーもポテチよりやや低めの229kcal。
香りは人を選びますが、大人なら好きな人が多い味だと思います!

まとめ

ローソンのPB商品「ウインナースナック」をご紹介しました。
完全に大人向けの味ですが、ビールや炭酸飲料のお供にはぴったりです!
ぜひ一度お試しあれ♡

⇒マツコも大絶賛!手が止まらないえびせんはこちら◎
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
JOERA編集部

編集部が厳選したおすすめグルメ・コスメ・新商品をご紹介!
実際に食べて・試して、本当に良かったものをレビューとともにお届けします。

JOERA編集部をフォローする
グルメ・レシピ
JOERA(ジョエラ)