【北海道】なぜ入れた?〇〇〇入り「メロンパン」意外なギャップがありました(笑)

グルメ・レシピ

この夏とっても人気なフルーツと言えば、メロン!
北海道のコンビニ、セイコーマートではこの時期いつもメロンフェアを開催していて、毎年チェックしています♡
今年の商品を見ていると、ちょっと様子のおかしいメロンパンを見つけたのでシェアします。

⇒マツコも大絶賛!手が止まらないえびせんはこちら◎

ネタ商品?板チョコ入りメロンパン!

買ってきたのがこの板チョコメロンパンです。
なんだこれ?!と思って、すぐに購入を決定しました笑
メロンパンの中にクリームが入っているものは、パン屋さんなどでも見かけますよね。

おかしいのは板チョコ…なぜ入っているのでしょうか?笑
ビジュアル優先のネタ商品なのかな…と思ったのですが、でもこれで美味しかったら嬉しいですよね。

開封してみると、この見た目だと普通に美味しそうなメロンパンです。

たっぷりクリームがチョコを支える

よく見ると、緑色のクッキー生地と、オレンジ色のパン生地の2層になっていて、赤肉メロンのようにレイヤードされているのがわかります♡
さて、気になる中身は…

⇒マツコも大絶賛!手が止まらないえびせんはこちら◎

やっぱり板チョコが入っています笑
クリームも思いのほかたっぷり入っていて驚きました!
端の方には入っていませんが、板チョコを支えるようにたっぷり♡

しかもメロン味のホイップクリームらしく、優しいパステルオレンジカラーをしています。
ふわ〜っとメロンの香りも香って、とっても美味しそうー!
それでは気になる実食です!

バランス良くて美味しいぞ?笑

え、普通に美味しいんですが…!?
まず、パンが美味しいんですよ!
サックサクのクッキー生地とふんわりとしたパン生地が絶妙!
メロンパン特有のべっしゃり感も皆無です。

そしてクリームと板チョコ!
クリームはかなり濃厚タイプ!
メロンの風味とクリームのもったり感が、甘党にはたまりません♡
さらに、意外や意外チョコはビター系!

しっかりとした味のチョコレートに、甘〜いメロンのクリームが合わされば…最高です♡
パンもクリームも板チョコも美味しいので、ネタ商品かと思って食べたら良い意味で裏切られます笑
ただし、かなり甘党向けの商品!
ブラックコーヒーを片手にデザートとしていただくのをおすすめします♪

まとめ

見た目の面白さと味の美味しさにギャップありまくりだった、セイコーマートの「板チョコメロンパン」。
実は北海道のメロンのシーズンは、7月後半から8月なんです。
メロンの時期にはちょっと早くて食べられない!とお嘆きの方は、セイコーマートに行きましょう!笑

⇒ ネットで買える!低糖質スイーツセットはこちら
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
JOERA編集部

編集部が厳選したおすすめグルメ・コスメ・新商品をご紹介!
実際に食べて・試して、本当に良かったものをレビューとともにお届けします。

JOERA編集部をフォローする
グルメ・レシピ
JOERA(ジョエラ)