一重さんのお悩み解決!?目元が一気に垢抜けるメイクポイントとアイテムをご紹介♡

グルメ・レシピ

今回は、ナチュラルだけどデカ目に見せる一重のメイク術を解説!
一重さんオススメのメイク方法やアイテムなどをご紹介します♡
ぜひ、自分の目の形にあったメイクを研究してみてくださいね!

⇒ 二重形成アイシャドウの購入情報はコチラ

押さえておきたいメイクポイント4選

(1)盛りすぎ、やり過ぎはNG

これについて私も数年囲みメイクをしていましたが、今となったら痛すぎますよね・・・
なんであんなケバいメイクをしていたのか後悔です笑
私は極太アイラインと囲みシャドウをしていました。
目の周辺が濃いメイクは、逆に目を小さく見せる原因になるんです・・・
目の主張が激しすぎると古臭い印象を作るので、アイメイクは濃くならないように気を付けてくださいね!

(2)メイク時は目を開けて確認

アイシャドウもアイラインも塗ったのに、目を開けたらメイクが埋もれてしまうこともしばしば・・・
頑張って時間をかけてメイクしたのにって思うことありませんか?
そんなお悩みは目を開けたときに見える部分を意識しましょう。
特にアイラインは目尻にしっかり引くとデカ目になります!
アイライン引くの怖い人は、何回か練習するとうまくなりますので、 ぜひチャレンジしてみてください♡

⇒ 二重形成アイシャドウの購入情報はコチラ

(3)二重アイテムを活用

目を大きく見せたいときは、二重を作るアイプチ、二重アイシャドウなどのアイテムを活用するのがおすすめ。
液状の二重アイシャドウなら、目を閉じても分かりづらい自然な二重を作ることが可能です。
自然に仕上げるコツは、まぶた全体に液を塗らず、瞳の上だけに半月状に塗ることです!
乾いたらまぶたを軽く押さえ、形を調整しましょう♡

(4)アイシャドウは淡いカラーで♡

一重さんは、目元がキツく見られがち。
やさしげなカラーを使うことで、ふんわりやさしい雰囲気を演出することができます。
ブラウンシャドウはメイク初心者でも比較的扱いやすいうえ、
自然な陰影のみをプラスできるため生まれつき美人を演出できます。
イエローベースの人は一般的な王道ブラウンのアイシャドウがおすすめです。
ブルーベースの人はやさしげなピンクブラウンや、クールに仕上がるモカブラウンがおすすめです。

垢ぬけ二重形成アイシャドウをご紹介♡

これまでのポイントを抑えたうえでお勧めするのが「二重形成アイシャドウ」です!
私はこれまで何個も二重アイテムを使ってきましたが、どれも合わないし、うまくいかなかったんです。
しかしこのアイシャドウはひと塗りで二重にもなるし、失敗しても可愛い一重メイクが完成されちゃうんです!?素晴らしすぎませんか!


朝、鏡の前でメイクするのがとっても楽しくなりました♡
是非、いつもと違ったメイクをしてみたい方にお勧めの商品です!

まとめ

可愛いもカッコいいも、時には素朴なかわいさをあわせ持つ一重まぶた。
一重の魅力を生かすメイクや、たまに二重になって存在感のある目にしてみてはいかがですか?
いろんなメイクに挑戦して、おしゃれを楽しみましょう♡

⇒ 二重形成アイシャドウの購入情報はコチラ
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
Sally

ファッションと韓国とお酒が大好きです♡
色んな情報を共有できるように頑張ります!

Sallyをフォローする
グルメ・レシピ
JOERA(ジョエラ)