【ファミマ】冷んやり美味しい!まるでスイーツのような「トロペジェンヌ」って??

グルメ・レシピ

数多くのスイーツを取り揃えたファミマから、新たな商品がリリースされました!今回ご紹介する「トロペジェンヌ」は、冷やして食べる菓子パンで、スイーツ感覚で頂ける一品です。それでは早速、話題の新作をレビューしていきます♪

⇒ 売切続出!オトナを虜にする「新感覚キャンディ」

トロペジェンヌとは

「トロペジェンヌ」は南仏で親しまれている定番スイーツで、ブリオッシュ生地の中にカスタードがサンドされた満足感たっぷりな一品です。
ファミマのトロペジェンヌは、ブルターニュ産発酵バターを使用した生地とカスタードで作られていて、税込230円とは思えないクオリティでした◎
昨年大ブームを巻き起こした「マリトッツォ 」のように、じわじわと話題を呼んでいるのでぜひチェックしてみてくださいね。
それでは早速、レビューをしていきます!

小さいのに食べ応え抜群

トロペジェンヌは小さめのサイズ感ながらも、中にたっぷりカスタードが入っているのでずっしりとした重みを感じます。
片手で持てるサイズなので、お手軽に食べられるのが嬉しいですよね♪
ふんわりとしたブリオッシュ生地の間に、溢れそうなほど入ったカスタードが食欲をそそります♡
表面には粉砂糖がまぶされていて、見た目もとっても可愛いですよね。
シャリシャリとした粉砂糖の食感がアクセントになって、最後まで飽きることなく食べられます。

⇒ 売切続出!オトナを虜にする「新感覚キャンディ」

香り高いカスタードクリーム

ブリオッシュ生地の間には、ブルターニュ産発酵バターを使用したカスタードがたっぷり詰まっています。
花びらの形のように敷き詰められたカスタードが、外側から見てもとっても可愛いですよね♪
カスタードはとにかく濃厚で、優しい甘さが癖になりそうです♡

冷やしてもふわふわ食感の生地

トロペジェンヌの魅力は、冷やしてもしっかりとふわふわ食感をキープしているところです。
ふわっとしたブリオッシュ生地と、冷んやりとした固めのカスタードが好相性で、一度食べたら癖になりそう◎
生地は香ばしくて甘ったるくないので、飽きのこない味わいですよ。

次にバズること間違いなし♪

今回は、ファミマからリリースされた新作のトロペジェンヌをご紹介しました。
スイーツ感覚で頂けるのにしっかりと食べ応えがあって、満足感抜群の一品です。
見た目もとっても可愛くて、次にバズること間違いなしですよ♡
ぜひお早めにチェックしてくださいね!

⇒ 売切続出!オトナを虜にする「新感覚キャンディ」
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
emika

アパレル・雑貨の販売員をしながら、Webライターとしてファッション系の記事を執筆中です。得意ジャンルは、ファッション・美容・コスメ・グルメなど。トレンドを押さえつつ、その人の顔タイプや骨格に似合うファッションを提案致します!

emikaをフォローする
グルメ・レシピ
JOERA(ジョエラ)