【スタバ新作】気分は夜桜♡モチモチ食感は大人気のアレだった・・!

スタバアイキャッチ グルメ・レシピ

2月のバレンタインを終えたあとのスタバ新作は、一足早く春を連れてきてくれる「さくらビレッジ」。
その興奮も冷めやらぬうちに、2月22日から「さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ」が登場!

カシス大好きな私、我慢できずに買っちゃいました♡早速レビューします!

⇒ [スタバおすすめタンブラーの購入情報はこちら]

夜桜イメージのカシスフレーバー

さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ(どうやって略せばいいんだろう笑)は通常のフラペチーノ同様、トールサイズのみの販売で税込680円。

少しわかりにくいかもしれませんが、右上のちょっと色が濃い部分がカシスです。
カシスの大半がビレッジの内側にあるのか、一見先に販売しているさくらストロベリー白玉フラペチーノにも見えますね。

一口飲んでみると、カシスのすっきりとした酸っぱさが口の中に広がります!
先日「さくら咲いたラテ」のほうも飲んだんですが、個人的にはこっちのほうが甘味がさっぱりして好きかも。

美味しくてぐんぐん飲んでいると、モチモチの白玉が口の中に次々と飛び込んできます!
ストローに引っかからないサイズが嬉しいですね。タピオカドリンクだとたまにストローに詰まったりします(笑)
さすがスターバックスクオリティ。

生八つ橋はいつ食べる?

さくらビレッジの特徴は中に入った白玉と、トップに飾られたインパクト大の生八つ橋!

フラペチーノのカバーに密着するほど、ぎっしりと盛り付けられています。
桜を模したピンクのチョコスプレーも華やかですね。

ところでこの生八つ橋…どのタイミングで食べるべきだと思います?(笑)

結論、最初にカバーを外して食べちゃうのがおすすめです!

私はすっかりタイミングを逃し、気づいたら残ったドリンクの底に沈んでしまいました(笑)
ストローですくい上げるのはひと苦労でした…できないほどではないんですけど。

毎年恒例!ベアリスタのさくらARも楽しもう♪

ここ数年、この時期の限定ビレッジはベアリスタのARで遊べます。
レシートについているQRコードをスマホで読み取ると…

4種類のさくらARが選べるようになっています。限定ビレッジや机の上に満開の桜とベアリスタを出現させたり、限定フレームで写真を撮ったりすることができますよ。

今回は「きらきら夜桜AR」で遊んでみました♡

フラペチーノの周りで満開の夜桜を見上げる、可愛いベアリスタのショットを撮れました!
ちょっとフラペチーノのピントがボケてますが(笑)

こちらのAR、基本的に動いているので動画を撮ることもできちゃいます。

⇒ [スタバおすすめタンブラーの購入情報はこちら]

今年の春はスタバの限定ビレッジでお花見しよう♪

スタバの新作、「さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ」を紹介しました。

3月には桜も開花しますが、このご時世、まだまだ花見はしにくいかもしれません。
スタバの限定ビレッジで、一足先にお花見気分を楽しんでみては?

今回は「スターバックスコーヒー 六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店」にていただきました。
お店によっては販売していないそうなのでご注意ください!

<店舗情報>
スターバックスコーヒー 六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店
〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1 森タワー 1F
TEL:03-5771-1117
営業時間:
月~金 7:00~21:00
土 9:00~21:00
日祝 9:00~20:00
※変わる可能性もあるため、事前に店舗へお問い合わせください

⇒ [スタバおすすめタンブラーの購入情報はこちら]
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
Saki

都内在住のフリーランスライターです。ビジネス系、女性向け記事の作成がメイン。カッコいい女性目指して奮闘中!趣味は読書、カラオケ、お酒と美味しいもの♪楽しさが伝わる記事をお届けします!

Sakiをフォローする
グルメ・レシピ
JOERA(ジョエラ)