【ファミマ】ロングセラーのあれ♡とろとろの食感が虜でやみつき〜!!

グルメ・レシピ

ファミマの「しっとりミルクレープロール」は2021年上半期に発売されて以降、年末を迎える今でもお店に並び続けるロングセラー商品♡もはや定番化しつつある本品ですが、今回はあえてこちらのスイーツを振り返りレビューしていきます!柔らかくてトロトロした食感と触感が魅力なので、まだ食べてない方は一度お試しください!!

⇒ [関連記事]この期間しか味わえない!「クリスマスケーキ5選」

シンプルで直球勝負のスイーツ

しっとりミルクレープロールはとてもシンプルなスイーツ。
クレープ生地にたっぷりのクリームが使われたロールケーキ状のミルクレープです!
使われている素材も比較的簡素なので
素材の味で直球勝負しているのを感じられますよ♡
1つ当たりの値段も200円以下。
お手頃価格で手に入るちょっとしたスイーツに向いていますね。
カロリーは233kcalでした。

ミルクレープは親切にトレーに入っています。
繊細なつくりのスイーツなので
できるだけ潰れずに保管されているのはありがたいですね。
ちなみにこちらのスイーツはかじりついて食べるのがおすすめ♡
一枚のクレープ生地をロールケーキ状に巻かれてできていますので
フォークとナイフを入れて食べると型崩れしまいます。
切るとかえって大惨事になりかねません。
トレーを受け皿にして食べてください◎

⇒ [関連記事]この期間しか味わえない!「クリスマスケーキ5選」

柔らかすぎてとろけるのが素敵

しっとりミルクレープロールはとても柔らかく
少し手で持っただけでも型崩れしてしまうほど。
力を入れていないのにクリームが押し出されてきて
重みにも負けてしまっています。
潰さないように丁寧に持ってください♡
その分、食感はトロトロととろけて絶品でした!

シンプルな素材でできているだけあって
味はとても素直です。
生クリームの味はミルク感が強く、程よい甘さでした。
滑らかな食感でくちどけも最高!
クレープ生地の主張はあまり感じませんが
主役のクリームを邪魔しない柔らかさでした!!
クリーム同様に滑らか&柔らかなので
口に入っていても生地があることを忘れてしまいますよ。飽きの来ない味と食感が魅力的♡
ロングセラー商品になるのも納得です!

⇒ [関連記事]この期間しか味わえない!「クリスマスケーキ5選」

さいごに

実は本品「しっとりミルクレープロール」は
登場以来およそ6か月とのこと。
しかし、ファミマの公式HPにはいまだに情報掲載されていません。
新商品として販売した時も何と予告なしにサイレント販売していたそうです!
それにも関わらずミルクレープ好きを中心に美味しいと
評判になり、今もとろける食感の虜になるリピーターが続出している模様♪
店頭に行けばいつでも置いてあるスイーツですが
まだ食べたことのない方は一度食べてみてくださいね!

こちらもおすすめ▽

⇒ [関連記事]【手土産】ふんわりしっとり〜♡絶対喜ばれる!あのスイーツを食べてみた◎⇒ [関連記事]【セブン】168円で最高級卵を使用!冷やして美味しい”シャリシャリ食感”♡

0

コメント