【ファミマ】パン屋さんを超える!衝撃のクオリティ商品を発見◎

グルメ・レシピ

美味しいアンバターパンがコンビニで買えるといいなと思いませんか?
ファミリーマートで新発売されたアンバターパンのレベルが高いと聞き食べてみました!
それでは、ご紹介します♪

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

マーガリンじゃなくてバターなのが嬉しい

2021年10月19日から、あんバターフランス(北海道産バター100%使用)税込158円が発売されました。
このビジュアル見たことある人もいるのではないでしょうか?実は、2021年5月25日「あんフランス(マーガリン)」が発売されていたんです。こちらの商品は、バターではなくマーガリンなので、やっぱりバターがいいという声をよく聞きました。
前回のあんフランスを食べて物足りなかった人は嬉しいですね!

気になるカロリーは300キロカロリー。あんことバターでハイカロリーのイメージがありますが、それほど高くないので食べやすいですね!
北海道バター100%使用で、バターへのこだわりを感じます。
国産の小麦を多く使用た高加水生地のフランスパンで、もっちりとした食感が楽しめるそうです。全てにこだわりを感じるファミマベーカリーのあんバターへの期待が高まりますね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

濃厚バターとあんこで甘じょっぱい

あんことバターがしっかりと入っているのが伝わります。それでは実食!
期待通り、パンがもっちりとしていて美味しい!フランスパンは硬いイメージがありますが、すこくもちもちなのでイメージが変わりした!香りも豊かでバゲットのレベルも高いんですね。
本格的なパンが食べられるのは嬉しいです。パン屋さんも驚く仕上がりだと思います!

中を見ると端まで塗られたあんこと、たっぷりのバターが入っていました!こんなにたっぷり入っていると思わなかったのでびっくりです。
北海道バターは濃厚ですが食べやすく、やわらかい感じです。あんことの相性も抜群でした♪
バターが売りかと思っていましたが、あんこがすっごく美味しいんです!程よい甘さが絶妙です!粒あんたっぷりですが、粒だけの主張ではなくこしあんも感じられます。滑らかな口当たりが良いですね。
パン屋さんに比べると物足りないと思うかもしれませんが、全くそんなことはありませんでした!しっかり詰まったあんことバターで満足感のある仕上がりになっています。
手軽に本格的なあんバターが楽しめますよ♡

まとめ

あんバター好きは必見!あんこ、バターだけでなくフランスパンまで全てのレベルが高いあんバターパンでした。
あんこたっぷりが好きな人に特におすすめです。
数か月で販売期間が終わると思うので、気になる方は見かけたら手に取ってみてください♪

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!
0

コメント

グルメ・レシピ
JOERA(ジョエラ)