【本格的】これがレトルト!?10分でコク深い「ふかひれスープ」に!具材もたっぷり♡

グルメ・レシピ

ご飯を作る際、あと一品何か欲しいなぁってときありますよね。
そんなときにおすすめなのが、本格的な中華が味わえるニチレイのレトルト!
本物のふかひれが入った味わい深いスープがものの約10分でできちゃうんです。
それではそんなとっても便利な商品をご紹介していきましょう。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

広東風 ふかひれスープ

ニチレイフーズのレトルト食品「広東風 ふかひれスープ」。
1972年から発売されているロングセラー商品です。
このレトルトがあと1品何かほしいなというときにぴったりなんです◎
レトルトってあんまりおいしくないんじゃないの?と思いがちですが、この商品は本格的!
本物のふかひれが入っているんです♡
ふかひれは高級食材なイメージなので、それがレトルトに入っているってすごいですよね。

たったの10分で完成!

作り方はとっても簡単!
自分で準備するものは卵1つ、約10分で完成します。

まずお鍋に500mLのお水をいれます。
そこにレトルトを全て入れてください。
ちなみに電子レンジ調理はできないので、ちゃんとお鍋で調理してくださいね!

次にお鍋の中身をかき混ぜながら沸騰させます。
沸騰したら最後に溶き卵を1個分入れ、軽くかき混ぜながらひと煮立ちさせ完成です◎
ここまで約10分!ほぼ水を沸騰させる時間しかかからなかったです。
もっと早く調理したい場合は、電気ケトルで沸かしたお湯をお鍋に入れて使うと良さそうでした!

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

完成したスープがこちら!
とろみのあるスープから中華の香りがただよってきます。

コク深い味わい♡

このフカヒレスープには、中華にはかかせないこだわりの自社製上湯(シャンタン)と、金華ハムエキスで深い味わいを実現しているのだそう。
実際に飲んでみると、味はやさしくてまろやか♡
そこに上湯や金華ハムエキスのコクや味わい深さが感じられます。
濃くもなく薄くもな絶妙なスープで、とってもおいしい〜!!

中にはふかひれ、きくらげ、しいたけ、たけのこなどがたくさん入っています。
しかも食感がしっかり感じられるほど大きめサイズ!
レトルトとは思えない本格的な具材たちです。

ポップコーンとコラボ!?

また、今回「広東風 ふかひれスープとマイクポップコーンとのコラボ商品も登場したのだそう!
このふかひれスープの味がどのようにポップコーンで再現されているのか気になります・・・!
10月11日(月)からコンビニエンスストアで先行発売されているそうなので、見かけたらゲットして見てくださいね。

まとめ

今回はニチレイフーズのレトルト食品広東風 ふかひれスープ」をご紹介しました。
簡単に調理ができて、本格中華スープが味わえるとっても便利な商品でしたね!
しかも今ならポップコーンでも同じ味が楽しめるんだとか。こちらも気になりますね・・・
ぜひみなさんもご飯の一品として試してみてください。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント