【浅草】本当は教えたくない!?隠れ家カフェで秋の味覚を堪能!

グルメ・レシピ

モンブランを食べるならやっぱり秋!見た目が可愛い上に美味しいという最強スイーツの1つですよね。
今食べたいおすすめのモンブランが、浅草にありました。
それでは、ご紹介します♪

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

ほっと落ち着ける和カフェ

外観も和テイストで古風かわいい

浅草の路地にひっそりと佇むカフェを発見しました。
2021年3月にオープンした新しいお店。

おしゃれで和テイストな店内が可愛い!予約している方もチラホラ。
タイミングが良く、待たずに入店できました。
確実に入りたい人は予約するのもありかもしれません。

見た目だけで楽しめる!

自家焙煎珈琲にこだわっているそうです。ブレンドコーヒーはもちろん、ラテも甘さ控えめでエスプレッソの魅力が伝わります。
可愛いスイーツだけでなく、こだわりのドリンクも楽しめるのは良いですね♪
私は、期間限定のハニージンジャーアメリカーノを注文。
ジンジャーの味は感じますが刺激は控えめ。スライスレモンが3枚も入っていました!飲みやすいのでコーヒーが苦手な人にもおすすめです。
店員さんが気さくで、とても印象が良かったです♪

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

秋メニューが魅力的!

クリームソースに浮かぶモンブラン

~スプーンとパイで食べるモンブラン~くくりひめのモンブラン アングレーズソース仕立て ドリンクセット 1,500円(税込)

とにかく見た目がすごく可愛いですよね♡
濃厚なマロンペーストが美味しい!栗の味が広がるけど濃すぎず良い感じ。
中には、スポンジ、生クリーム、ベリーソース、大粒の栗が入っていました。
周りのカスタードソースにつけて食べるとさらに美味しい!

好みの量がかけられます!

後半になるとモンブラン胃もたれになる(?)人にお知らせです!
なんと”エスプレッソチョコソース”で味変ができちゃいます!このソースだけでも食べてみたのですがかなり美味しいんです。
エスプレッソの深さにチョコが合わさって本当にツボでした♪
ビターな美味しさで、かけるとモンブランが一気にチョコスイーツに変身!
最後まで楽しめます。

まとめ

お店の雰囲気とマッチ

お洒落なカフェでこだわりのコーヒーと映えるスイーツで女子会をするのがおすすめ♡
オリジナルコーヒー豆も販売しているので、好みのコーヒーがあれば購入でき自宅でも楽しめます。
その他のメニューも魅力的なものばかりでしたので、気になる方はぜひ行ってみてください!

くくりひめ珈琲 浅草店
住所:台東区浅草1-18-8
電話:03-5246-4309
営業時間:10:00ー21:30(LO 21:00)
火曜日定休※10月1日から 11:00ー20:00(コロナ禍により営業時間自粛)

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎
0

コメント

グルメ・レシピ
JOERA(ジョエラ)