話題になっている?パチパチ弾けるドーナツ!?サクっとパチっとふわ!

グルメ・レシピ

2021年8月31日、ローソンのUchiCaféの新商品「ボールドーナツ」が発売開始となりました!こちらのボールドーナツは発売直後から早くもネット話題になっていますので、実際に試してみることにしました。この記事ではボールドーナツが話題を呼んでいる理由や味、食感などをお伝えします。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

欲張りな2種の味詰め合わせ!

こちらの商品はチョコレートと
苺チョコの2種類一口サイズドーナツの詰め合わせです。
それぞれ2つずつ、合計4つ入っていますので、複数人でシェアもできますね。
もちろん、一人で味わい尽くすのもアリです。
コーヒーと一緒に食べると美味しいでしょう。

公式ホームページを見ると
きび糖が使用されているようです。
そしてこのボールドーナツの人気の最大の要素は
トッピングされたポッピングキャンディーです。
大人からも好評らしいのですが、お子様にもウケがよさそうなサイズ感と見た目をしていますね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

ドーナツが絶妙に合う!

一口噛むと、瞬間にサクッとした食感の
ポッピングキャンディーが面白い味わいを出してきます!
ドーナツのフワフワ感があるのに
キャンディーのサクサクとした食感と
パチパチはじける感じはこのドーナツならではです。
子供の頃に食べていた「パチパチキャンディー」が
懐かしさを感じ、不思議なスイーツでした。
2種のチョコレートも、キャンディーやドーナツ生地の
美味しさと上手くマッチングしています。
チョコレートはほんのりとした苦みがあり
苺チョコはスッキリとフルーティーなイチゴの味がします。
いずれの味もドーナツ、チョコレート、キャンディーの
良さを引き出しあっていて、絶妙と言うほかありません!

ちなみに、ミルクチョコが67kcal、苺チョコは68kcal。
1袋合計で270kcalです。
ここは一口サイズの強みとして
少しずつ食べると罪悪感は無さそうですね!
ただし消費期限が早いため、開封したら早く食べてください。
お値段は181円(税込み195円)で、適正価格でしょう。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

さいごに

発売から数日経ち、
早くもネットで話題になっているボールドーナツ。
人気の秘密はチョコレートと一緒に
トッピングされたポッピングキャンディーです!
2種類のチョコレートはどちらもドーナツや
ポッピングキャンディーと合う味で
これでしか味わえない味わいがたまりません!
変わったスイーツが食べたい方や、複数人でシェアできる
コンビニスイーツが欲しいという方にオススメできるスイーツです。
話題商品ですので、お近くのローソンで探してみてくださいね!

0

コメント