スポッチャ何着ていく?女性のおすすめ服装と持ち物はコレ♡

ファッション

遊びやデートに大人気のアミューズメント施設「スポッチャ」。
いざスポッチャで遊ぶことが決まっても、どんな服装で行けばいいのか迷いますよね。
そこでこの記事では、スポッチャデートに最適な服装について紹介します。
また、持っていくとよい持ち物リストも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

スポッチャってどんなところ?

スポッチャとは、「ラウンドワン」内に存在するアミューズメント施設です。
スポッチャという名前は「スポーツ」+「チャレンジ」から名付けられており、施設内ではたくさんのスポーツに挑戦できます。

定額制で店舗によって若干金額は違いますが、3時間2,000円ほどで好きなスポーツがし放題と、大人から子供まで年齢問わず大人気です。
また、スポーツだけでなくゲームセンターやカラオケもあるので、時間いっぱい楽しめますね。
本気でスポッチャを楽しむなら、激しい運動を見越して動きやすい服装をしていかなければなりません。

服がない・・・そんなときにオススメのサービス▼

スポッチャでの服装ポイント

せっかくスポッチャに行くなら、服装を気にせず遊びに夢中になりたいですよね!
スポッチャに適さない服装をしていってしまうと、そればかりが気にかかり遊びに集中できません。
そんなことにならないように、スポッチャに最適な服装のポイントを具体的に紹介していきます。

スポッチャでの服装の基本

スポッチャのスポーツ体験ゾーンには、バッティングやサッカー、ローラースケートなど激しく身体を動かすものがあります。
これらのスポーツを存分に楽しむために、動きすい服装を選びましょう
具体的には、スカートではなくパンツスタイルがおすすめ
スカートは可動域が少なくなり運動には向かないので、できるだけ避けた方がいいです。

また、靴もヒールがあるものや、サンダル、パンプスではなく、スニーカーを選びましょう
スポッチャではスニーカーの無料貸出サービスがありますが、せっかくなら履きなれた靴の方がいいですよね。
混み具合によっては、自分のサイズの靴を借りられない可能性があるので、自分のスニーカーを履いていきましょう。
靴下も100円で購入できます
もしスポッチャで靴を借りた場合は一緒に靴下を購入しましょう。

どうしてもスカートが着たいなら

普段からスカートを着ることが多く、スポッチャでも着ていけるスカートコーデはないかと悩む人もいますよね。
短いスカートは運動に適さないため絶対に着ていくことをおすすめしませんが、実はロングスカートもおすすめできません。

スポッチャにロングスカートをおすすめしない理由は2つあります。
・ロングスカートも可動域が少なく、思う存分スポッチャを楽しめない
・スカートの裾を踏んでしまってケガをする可能性がある

できる限りスカートの着用は避けた方がいいですが、どうしてもスカートスタイルがいいのなら、シャツワンピがおすすめです
ゆったりとしたシャツワンピなら可動域も広くなりますし、裾を巻き込む心配もありません。
シャツワンピコーデでは、ワンピースの下にパンツやレギンスなどを着用してケガを防止しましょう。

【季節別】スポッチャでおすすめレディースコーデ

スポッチャには動きやすいカジュアルな服装で行くのが好ましいけど、おしゃれもあきらめたくないですよね!
ここでは、季節別にかわいいスポッチャおすすめコーデを紹介します♡

スポッチャおすすめコーデ【春】

春は爽やかな春ニットとショートパンツでガーリーに♡
激しい運動をしてとても暑くなるので、半袖で大丈夫ですよ。
どんなスポーツにも映えるコーディネートでみんなの視線を集めましょう!

透明感抜群のシアーシャツがポイントのナチュラルコーデ♡
スポーツ中、ゆらゆら揺れるシャツが映えそうですよね。
一部、屋外スポーツもあるスポッチャでも一枚羽織っていることで寒さ防止になりますよ。

スポッチャおすすめコーデ【夏】

カジュアルなイエローベージュのトップスにワイドデニムパンツを合わせた元気いっぱいのコーディネート♡
髪もポニーテールにして、やる気いっぱいなスポッチャコーデに最適です。

夏こそブラックで大人にキメて周りと差をつけましょう。
ゆったりとしたシルエットで、運動には最適!
タンクトップだから汗シミも心配いりません。
ボトムスは明るいデニムパンツをもってきて、スポッチャでも上級者のおしゃれをしちゃいましょう♡

スポッチャおすすめコーデ【秋】

動きやすさ重視のスウェットコーデ!
カジュアルなスウェットにスキニーパンツを合わせて活発な女の子らしいコーディネートが完成します。
スウェットは秋らしいカーキ色などを取り入れて季節感を出していきましょう。

秋は温度調節が難しく、夕方頃から冷え込みます。
スポッチャは一部野外でのスポーツ体験ブースがあるため、アウターを持っていくことをおすすめします
リバーシブルで使えるブルゾンなら、その日の気温に合わせて使い分けが可能です。
アウターが大きめシルエットなので、ボトムスはスキニーパンツでスッキリさせるとバランスがいいですよ!

スポッチャおすすめコーデ【冬】

冬におすすめのパーカーコーデ。
レイヤード風に着こなせて、こなれ感を演出できます。
カジュアルになりがちなパーカーコーデも、可愛いカラーをチョイスすれば女の子らしさを出せます♡
野外に出て寒いときは、フードをかぶれば暖かいですよ。

女性らしい美しいシルエットのニットにカジュアルなボトムスとスニーカーを合わせた上級者コーデ♡
オーバーサイズのニットがかわいらしく、スポッチャデートにおすすめのコーディネートです。
萌え袖や腕まくりなどかわいいしぐさをしちゃいましょう。

女子が持っていきたい!スポッチャ持ち物リスト

スポッチャには運動をしに行くので、汗対策アイテムなどがあると便利です。
一緒に行く彼や友だちに喜ばれる持ち物をリストアップしました。

・飲み物
たくさん運動するので飲み物は必須です。
自動販売機や売店もありますが、持参したらお金がかからないので、ペットボトル1本分はもっていくといいでしょう。

・タオル・汗拭きシート
スポーツをしたらたくさん汗をかきます。
そのままにしていたら汗で身体が冷えてしまいますし、なんだか気持ちも悪いですよね。
最低限、汗を拭くタオルと、汗のにおいを抑えてくれる汗拭きシートは持っていきましょう。

・メガネ・コンタクトレンズ
視力の悪い人はメガネを持参するか、コンタクトレンズを付けましょう。
よく目が見えていない状態でスポーツをしても思うようなプレーができず、楽しめません。
忘れやすいので気を付けましょう。

・着替え
たくさん汗をかいたままの服で帰りたくない人は、着替えを持っていくといいです。
肌着だけでも替えがあると、かなりスッキリしますよ。

・メイク道具
たくさん汗をかくのでメイク直しが必要になります。
フェイスパウダーやあぶらとり紙、綿棒などがあると便利です。

スポッチャでは動きやすい&おしゃれに♡

1日でたくさんのスポーツやゲームを楽しめるスポッチャ。
せっかくなら動きやすい服装で、全力で楽しみたいですよね!
カジュアルなだけでなく女性らしさのあるおしゃれなコーディネートを紹介しました。
ぜひスポッチャに行く際は、参考にしてください。

また、ボルダリングやボウリングなどのスポーツ、カラオケ、アウトドアをお得に楽しむならレジャー・遊び体験予約サイト「アソビュー」がおすすめ!
全国6,000施設の遊びがネットで24時間いつでも予約可能。しかも世の中で出回っている公示の最低価格で予約できるので安心です♡
今なら最大50%オフで体験できてとってもお得ですよ〜

\詳細はこちらをタップ↑/

こちらもおすすめ▼

0

コメント