あの名作が続々現代に!おすすめディズニー実写映画特集Part1♪

エンタメ・アプリ

今回は、ディズニーアニメーションの実写映画。アニメとはまた違った雰囲気が味わえる作品と見どころをご紹介!

『美女と野獣』

1991年にアカデミー賞にノミネートされた同名ディズニー映画の実写版。ベル役をエマ・ワトソン、野獣役をダン・スティーブンスが演じています!

あらすじ

魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった王子と、孤独を抱えながらも前向きに生きる美しい娘ベルが出会い次第に惹かれあっていくストーリー。

城にほど近い村に住むベルは父モーリスと二人で暮らし、村一番の美貌の持ち主でありながら、読書家で夢見るベルは村人から変わり者と思われていた。

ある日、愛馬と共に街に出たモーリスは、森の中で道に迷い狼の群れに追われ野獣の住む城に逃げ込み野獣に囚われてしまう。そんな父を助けるべく、ベルも森へいき城にたどり着く。

ベルは野獣に恐れを感じつつも、愛する父の身代わりになることを決意し牢獄に入る。最初は心を通わせることができない二人だったが、森の中でオオカミに襲われたベルを野獣が助けて次第に心通じ合うようになるふたり。

しかしそんな中、ベルに猛アタックしている傲慢な男性・ガストンが城に乗り込み、野獣に襲いかかりーー。

⇒ 今なら31日間無料トライアル!「U-NEXT」詳細はこちら

実写ならではのポイント

アニメでは描かれていなかった、ベルの過去についても語られる実写版。ベルの過去に一体何があったのか。なぜ変わり者と呼ばれるようになったのか?もちろん、ベルと野獣の今後にも注目です!

『アラジン』

1992年に公開されたディズニー・アニメーション映画『アラジン』の実写版。大人気キャラクターであるランプの魔人・ジーニーを、ハリウッド最強の大人気エンターテイメント俳優であるウィル・スミスが演じたことでも話題になりました!

あらすじ

貧しいながらも綺麗な心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジン。そんな彼が巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニーだった。

この運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき叶えようと奮闘する3人。果たしてそれぞれ夢を叶えることはできるのか?

⇒ 今なら31日間無料トライアル!「U-NEXT」詳細はこちら

実写ならではのポイント

なんとディズニーランドが劇中に登場!

ジーニーの魔法によって地図が書き換えられるシーンで、シンデレラ城らしき建物とファンタジーランドという字が一瞬だけ映ることが。

さらに全体図にはアメリカ・フロリダ州にあるディズニーワールドのマジック・キングダムの構造が描かれています!

リアルなちょっとした仕掛けも楽しめるのも魅力です!

実写ならではの楽しみを!

今回は、おすすめディズニー実写映画と実写ならではの見どころをご紹介しました!

最近、続々と登場しているディズニー実写映画。アニメーションと実写の違いを楽し武のもおすすめです!

⇒ 今なら31日間無料トライアル!「U-NEXT」詳細はこちら
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
makoyann

好奇心旺盛な25歳。愛知在住。
Like:旅、ショッピング、カフェ巡り、ファッション、雑貨・アクセサリー、韓国ドラマ、音楽、カメラ etc
Likeを中心に日常がわくわくする記事をお届けしていきます!

makoyannをフォローする
エンタメ・アプリ
JOERA(ジョエラ)