感動が止まらない!ほっこりおうち時間で観たいディズニー映画特集♪Part2

エンタメ・アプリ

観たら感動が止まらない!ほっこりしたおうち時間を過ごしたい人におすすめ!ディズニー映画2つをPart1に続いてご紹介します!

『ベイマックス』

2014年に日本で公開されたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの長編映画。ディズニー映画では珍しく街や登場人物などが和風モチーフとなっている作品です!

あらすじ

美しい最先端都市・サンフランソウキョウに住む14歳の天才少年ヒロは、憧れの教授・キャラハンのもとで研究をする最愛の兄タダシを謎の事故によって失っていた。

ヒロが心を閉ざしている中、兄・タダシが開発したケアロボット「ベイマックス」が起動し、ヒロの心のケアを始める。

やがてヒロは、かつて自身が開発したマイクロボットが火事を起こした悪の手・仮面の男に渡っていたことを知りベイマックスを戦闘用ロボに改造し仮面男に挑む。しかし、その仮面の男は意外な人物で、その男もまたある悲しい出来事によりとある復讐を誓っていたーー。

ベイマックスや仲間たちとともに戦っていくなかで、自身とも向き合い、成長していく感動ストーリーです。

感動シーン

ある人物を救いに異空間を訪れたヒロとベイマック。ある人物を救出に向かう中で、ベイマックスのロケットエンジンが故障してしまうーー。

自分の命と引き換えに救出したある人物とヒロを救おうとするベイマックス。ベイマックスのおかげでなんとか助かるヒロだが、ベイマックスはーー。

兄がベイマックスを作った本当の意味とは?果たして、ベイマックスとヒロはこのまま別れてしまうのか?人間とロボットを超えた友情の結末に注目です!

⇒ ディズニー映画も楽しめる「U-NEXT」今なら31日間無料トライアル!詳細はこちら

『アナと雪の女王』

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作。日本では2014年に公開され、大旋風を巻き起こし大ヒットとなった映画です!

あらすじ

幼い頃は仲良し姉妹だった王女の姉・エルサと妹・アナ。しかし触れたものを凍らせる力アナを危険に晒してしまったエルサは引きこもってしまう。

やがて両親が亡くなり、王位を継ぐことになったエルサ。戴冠式の日にアナと対立したエルサは力を抑えられず、王国に冬をもたらし危険人物とされ居場所をなくし王国を出ることに。

魔法を解放し、1人で生きていくことを決めたエルサだったが、そんな姉の苦しみを知ったアナは、エルサと王国を危機から救うためにエルサを探す旅に出るがーー。

感動ポイント

エルサと再会したアナは、一緒に王国に戻るよう説得するがまたも激しく対立。エルサは再び力を抑えられなくなってしまい、アナの心を凍らせてしまう。

アナを助けられるのは真実の愛だけだと知り、婚約者のハンス王子の元へ。しかしハンス王子がアナと婚約したのは王国を乗っ取るためだったーー。

そしてハンス王子はアナを閉じ込め、エルサの命を狙いにいく。エルサに危険が及んだ瞬間なんと助けに来たのは瀕死寸前のアナだったーー。

この後どんな結末が待っているのか?対立した姉妹はどうなってしまうのか?涙なしではみれらえない乾燥の結末に注目です!

⇒ ディズニー映画も楽しめる「U-NEXT」今なら31日間無料トライアル!詳細はこちら

まだまだある!感動の名作

今回は「感動が止まらない!ほっこりおうち時間で観たいディズニー映画特集♪Part1」に続き、感動ディズニー映画とその名シーンを紹介しました!

まだまだあるので、続編もお楽しみに!

⇒ ディズニー映画も楽しめる「U-NEXT」今なら31日間無料トライアル!詳細はこちら
0

コメント

エンタメ・アプリ
JOERA(ジョエラ)