【2022】アラサー女子もキュン♡ドラマ好きが選ぶ!この春見たい「新恋愛ドラマ」

エンタメ・アプリ

4月から新しいドラマが続々と始まりますね!
それにしても、冬から春のドラマ移行期間が退屈でしかたない・・・(笑)
ということで、1日1ドラマを欠かさないテレビドラマ好きの私が選ぶ、「2022年春に絶対に見たい!おすすめ恋愛ドラマ」をご紹介します。
とくに今回は10時〜11時台と早めの時間に放送される、王道恋愛ドラマをピックアップしましたよ〜♡

⇒ 今なら31日間無料トライアル!「U-NEXT」詳細はこちら

2022春 胸キュンドラマを見逃すな!

1日1ドラマは必ず見ているくらいテレビドラマ好きの私。
2022年1月期ドラマは、なんと22本の連ドラを見ていました(笑)
こんなに見ていたなんて・・・暇なのか私は。

そして冬ドラマも終わり、これから楽しみなのが4月春スタートの新ドラマ!!
とくに春は出会いの季節ということで、胸キュン恋愛ドラマが気になりますよね♡
ということで今回は、私が見たい!という主観のみで選んだ、10時〜11時台に放送される恋愛ドラマを3つご紹介していきます。
(ちなみに、深夜枠の恋愛ドラマも大人向けで面白いので、これも次の記事でまとめたい!!)

【月10】恋なんて、本気でやってどうするの?

この春1番見たい恋愛ドラマが、4月18日(月)10時から放送、広瀬アリスさん主演の「恋なんて、本気でやってどうするの?」
すでに”恋マジ”と呼ばれ放送前からじわじわ話題になっているこのドラマ。
私はスタッフさんが投稿されている、恋マジのTiktokで撮影の裏側を見て、今から放送を超楽しみにしています(笑)

【ストーリー】
広瀬アリスさんが演じるのは、アラサーなのに恋愛経験ゼロ「恋なんていらない」と豪語する主人公「桜沢純(さくらざわ・じゅん)」。
そんな純の前に現れるのが、ジャニーズの松村北斗さん演じる、女性を癒すイケメン刹那恋愛主義者の「長峰柊磨(ながみね・しゅうま)」。
この2人を中心に、恋愛に難アリな6名の男女が繰り広げる恋愛ストーリーです。

もうすぐアラサーメンバーの一員になる私にとっては、27歳アラサーの恋愛は気になるところ!
それに個人的には、「恋愛大好き!恋愛が中心!」のような考え方ではなく、主人公の「恋愛より仕事、自分の生活を大切にしたい」みたいな考え方に共感できて楽しめそう♡
とくに今の時代って恋愛や結婚が全てではないし、一人でも幸せになれる時代ですもんね。
また、広瀬アリスさんは元気キャラなイメージだったので、ガッツリ恋愛なストーリーは珍しさを感じますがそこも見どころです。

⇒ 今なら31日間無料トライアル!「U-NEXT」詳細はこちら

【火10】持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜

この春見たい恋愛ドラマ2つ目は、4月19日(火)10時から放送の「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」
このドラマは父と娘が一緒に婚活をしていくという、なんとも珍しすぎるシチュエーションの恋愛ドラマです!
好き嫌いみたいな恋愛というよりは、「自分の幸せとは?結婚とは?」という、人生について考えるようなドラマになっていそうですね。

【ストーリー】
上野樹里さんが演じるヨガインストラクターの主人公と、松重豊さん演じる妻に先立たれた父が”ダブル婚活”に挑戦。
多様な生き方が自由になりつつある時代、多様な愛のカタチも自由な時代に、自分にとっての本当の幸せとは何か。
「現代の結婚観」を描くオリジナルラブストーリーです。

私も年齢を重ねるごとに、「自分にとっての結婚とは?幸せとは?」についてよく考えるようになりました。
でも考えても考えても答えってなかなか出てこないもので・・・
このドラマを見ることで、自分以外の結婚感、考え方が知れるのは勉強になりそうです。
また、主人公がヨガインストラクターということで、呼吸法やヨガ哲学も学べるそう!これは嬉しいですね♡

【土11時半】俺の可愛いはもうすぐ賞味期限!?

この春見たい恋愛ドラマ最後は、4月16日(土)11時30分から放送の「俺の可愛いはもうすぐ賞味期限!?」です。
このドラマは可愛い&美しい男子代表と言っても過言ではない、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん主演ドラマ。
このタイトルと山田涼介さんがマッチしすぎていて、それだけで見たくなりますよね(笑)

【ストーリー】
山田涼介さん演じるのは、生まれながらの可愛さを武器に生きてきた「丸谷康介」。
そんなあざかわ男子も29歳にして、ついに仕事も恋もどん詰まり・・・
そこに現れるのが、26年恋愛経験ゼロのロボット女、芳根京子さん演じる「真田和泉」。
そんな2人の不器用で遅すぎる初恋ラブコメディードラマです。

美しいお顔にキュンキュン♡
何も考えず胸キュンしたいときに見たくなるドラマですね。
2022年春の癒やしドラマになりそうな予感がします・・・!!

まとめ

今回は、1日1ドラマを欠かさないテレビドラマ好きの私が選ぶ、「2022年春に絶対に見たい!おすすめ恋愛ドラマ」をご紹介しました。
それぞれまた違ったタイプの恋愛ドラマが楽しめそうでしたね♡
ドラマ何見ようかな〜って迷ったときはぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
また、たくさんのドラマを見てきているので、もし「こんなテーマのドラマない?」など質問があったらぜひコメント下さいね!

⇒ 今なら31日間無料トライアル!「U-NEXT」詳細はこちら


0

コメント