【アプリ】生理日予測アプリ「ルナルナ」って知ってる?

エンタメ・アプリ

毎月つらい思いをする女性が多い生理。旅行やデート、遊びに行く予定を立てる時に「次の生理いつだっけ?」と困ることも多いですよね。また、仕事やプライベートが忙しく、生理がくることを忘れ、準備をせずに「なんで忘れてたんだろ」「汚してしまった」とさらに悲しく辛い思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか?この記事では、そんな生理を忘れずに教えてくれる生理日管理予測アプリ「ルナルナ」をご紹介します。

⇒ [生理前のゆらぎ期にオススメアイテムはこちら]

ルナルナって?

「ルナルナ」は株式会社エムティーアイが配信しているサービスの名称です。生理日予測だけでなく、女性と女性をとりまく環境についてさまざまなサービスを提供しています。
サービスの提供は、アプリが始まる前の2000年から行われています。また、長い期間女性に寄り添った企業だからこそ「生理」という女性にとって、まだまだ人に話しづらいデリケートな部分を任せることができるのではないでしょうか。

生理日の通知設定を事前にできる

「ルナルナ」は、生理が始まった日と終わった日を、いつでも入力することができます。入力をすると、生理の周期やいつごろ来るかを予測し、生理日を管理することができます。また、事前通知は1日前から7日前までを設定することができます。生理だけでなく「排卵予定」や「やせ期」などの通知も設定できます。やせ期は痩せやすい時期になると通知がくるかを設定することができます。

⇒ [生理前のゆらぎ期にオススメアイテムはこちら]

人に見られたくない!通知メッセージも変更できる!

「生理前の通知で生理を忘れないのは助かるけど、うっかり誰かに見られたら困る」とお考えの人もいますよね。生理の情報は、知らない人や親しくない人に知られたくないパーソナルな部分の情報です。そんな女性の思いにもルナルナは対応してくれます。設定で通知メッセージの内容を自由に変更ができます。人にスマホを見せているときにうっかり見られても、自分だけが分かる言葉に変更していれば、知られる心配もなく、生理のタイミングを知ることができます。

ルナルナは女性の強い味方!

生理日予測アプリ「ルナルナ」についてご紹介しました。ご紹介した生理日予測や事前通知以外にも、生理を基準とした女性の体のサイクルに沿い、今自分の体がどんな状態なのかを教えてくれる機能もあります。また、生理日を管理することで、病院などで生理周期について話す必要がある場合も、すぐに伝えることができます。生理日を少しでも簡単に管理し、つらい生理を乗り越えましょう。

痛みが強い場合や違和感がある場合は、自己判断をせずに医療機関を受診することをおすすめします。
※アプリの情報は2022年3月31日時点のものです。

⇒ [生理前のゆらぎ期にオススメアイテムはこちら]
0

コメント

このライターの記事をもっと見る >>
Shion

可愛いも綺麗も作れると信じて、ネガティブ思考改善中の新人ライター。
プチプラファッション•メイク•セルフネイルからライフスタイルまで幅広くシェアします!

Shionをフォローする
エンタメ・アプリ
JOERA(ジョエラ)