仕事も恋も♡頑張る女性におすすめ!前向きになれる韓国ドラマ特集Part2

エンタメ・アプリ

まだまだ熱が冷めない韓国ドラマ。その中から、恋に仕事に頑張る女性におすすめの作品をPart1に続き2つご紹介します!

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

③『キム秘書はいったいなぜ?』

主演は、『梨泰院クラス』などで有名な今大人気の俳優パク・ソジュン。ヒロインに『ヒーラー〜最高の恋人〜』などでお馴染みの、韓国人気女優パク・ミニョンが出演!

2018年に韓国で放送された話題となった笑いあり、少しサスペンスもありの韓国ドラマ。ハラハラとキラキラのバランスが絶妙なラブコメ&ロマンス『キム秘書はいったいなぜ?』を3つ目にご紹介します!

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

あらすじ

仕事も完ぺきにできる御曹司で完璧なのに、女心理解度ゼロ。ナルシスト男子の主人公ヨンジュン(パク・ソジュン)。そんなヨンジュンが信頼する有能な秘書ミソ(パク・ミニョン)が突然、退社宣言!

「辞められたらどうすれば・・・!」とパニックになり、あの手この手でミソの退職を阻止しようとするヨンジュンでしたが・・・。攻防戦を繰り広げるうちに、上司と部下ではなく、お互い恋愛感情に気づき始めます。

アラサーで仕事もできるハイスペック男女なのに、実は恋愛初心者な2人はどのような恋愛をしていくのか?!韓国ドラマの王道ラブコメ×大人ロマンチックなストーリーに注目です!

おすすめポイント

おすすめは、様々な韓国ドラマで大人気俳優&女優のスーパースターが2人が織りなす、ハイセンスで面白いやり取り!

仕事は超がつくほどできるのに・・・恋愛下手な大人な2人の思わずクスッと笑ってしまう!胸キュンも味わえて、自然と元気も出る韓国ドラマです!

さらに、ストーリーだけでなく、ヒロイン・ミソのファッションにも注目!明日から真似したくなる!綺麗めだけど、おしゃれなお仕事ファッションの参考にもなるかも。

ミソや一緒に働く同僚秘書のファッションも参考にして、明日からのお仕事をより楽しくしてみましょう!

Amazon primeやU-NEXT、Netflixでも視聴できるのでぜひ♡

④『サイコだけど大丈夫』

2020年に韓国で放送された韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』。日本でも、Netflixで毎話、韓国での放送終了後すぐに配信され話題となったヒューマンラブロマンス。

そんな『サイコだけど大丈夫』で、自閉症の兄と献身的にひっそり暮らす病院の保護士の主人公を演じたのは、兵役復帰後では初!久しぶりのドラマ主演となるキム・スヒョン。

そんな主人公をかき回す!童話作家として人気で美しいが、ワガママでどこか猟奇的。まさに”サイコ”なヒロインを独特なカリスマ性で注目を集める女優ソ・イェジが演じます!

ちょっと怖い?から徐々に温かい気持ちになっていくドラマです!

あらすじ

自閉症の兄とひっそり暮らす、愛を遠ざけた精神病棟の保健福祉士ムン・ガンテ(キム・スヒョン)と、愛を知らない童話作家コ・ムニョン(ソ・イェジ)が互いに傷を癒し、周囲の人も巻き込みながら、愛を知っていくヒューマンラブストーリー。

どこか傷を抱えた2人がどんな恋愛&人生ストーリーを紡ぐのか。サスペンスあり、笑いあり、ファンタジーありのヒューマンラブストーリーです!

おすすめポイント

ヒロインが人気童話作家という設定にちなんで、毎回童話のお話と絵が登場。独特だけど可愛くて、一度見たら忘れられない!ヒロインの世界観が全開なところに注目です!

成功しているけど、ずっと1人で孤独なヒロイン。そんな中、トリッキーな自分を受け止めてくれる主人公と出会うことで、愛を知り徐々に柔らかくなっていく姿に心が温まります♡

明日から日常を楽しく!

今回も頑張ってる女性に観てほしい!おすすめ韓国ドラマを2つご紹介しました!前向きに仕事も恋も!頑張りたい、あったかい気持ちになりたいときに観て元気と癒しをもらいましょう!

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

こちらもおすすめ▽

⇒ 仕事も恋も♡頑張る女性におすすめ!前向きになれる韓国ドラマ特集Part1⇒ 【韓国映画】韓ドラだけじゃない!韓国好きが教えるオススメ映画5選!
0

コメント

エンタメ・アプリ
JOERA(ジョエラ)